見出し画像

本気?

こんにちは。ゆいです。

素朴な疑問です。花粉症の人はこれは嬉しいんですか?
私は花粉症じゃないので辛さを想像するしかできないのですが、当事者たちから見たら「えっ!嬉しい!岸田さんありがとう!」ってなるニュースなんですか?
もし感謝でいっぱいなのだとしたらごめんなさい。私にはとんでもなくアホらしいニュースに見えてしまっています。

花粉症対策に「本気」?当人も花粉症で死にそうなんですかね。
辛かったとしても、もっと本気出さなきゃいけないことあるでしょ。花粉症なんかで結果出してもらわなくて結構です。優先順位間違ってますよー。

3月に働いた分のお給料(4月支給分)から、雇用保険料、健康保険料(一部)をしれっと上げて、消費税増税最低14%なんて話も出てます。

毒チンの打て打てコールも鳴りやまない。WHOは推奨しないと発表したし、これまでさんざん稼げたと思うけど、まだ足りないのかな?
いつまでメリットがある、と押し通せるのかわからないけど、在庫処分目的なら自分たちで責任もって摂取してください。

目先の花粉症対策じゃなく、不必要な大量の税金をサラリーマンからいかに確実に搾り取るか、でもなく、いかに一般国民が心地よく過ごせるかどうかの対策をしてください。日本政府はお金持ちだから、消費税とかいう、いらない税金を収める必要は私達にはないはずです。

一ミリも期待はしていませんけど。

知れば知るほど未来が見えなくなる日本で、どう生きていくべきか。
生きていくのに「日本」に固執する必要はもうないのかもしれません…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?