見出し画像

もう怖くない♡年末年始に太らない方法②

皆様ご訪問ありがとうございます!
食べ物を味方にダイエット♡のんです😊

今日からお休みに入った方も多いのではないでしょうか?素敵な2022年を迎える為に大掃除にとりかかったり、年末年始の用意をしたりと、休みに入っても何かと忙しいですよね🙇
そんな中でも、一年間の自分を振り返って、頑張ってこの年末を迎えられた自分を褒めてあげる時間もとって欲しいなと思います💕
何もしてないなぁと感じていても、一年振り返るといろんな自分に出会えますのでオススメです♪
          
私は30日までラストスパート!お仕事頑張ります☺️

 さて、先日は年末年始太りをしない方法「お食事編」をお届けしました🍀
まだ、ご覧頂いていない方は読んでみてください♡


二回目は、長期休暇だからこそ意識して欲しい「生活編」をお届けします♡

早速スタート🏃✨

①朝日を浴びて、体内時計を調整する

長期休暇になると「よし!前半はとことん寝るぞ~」と意気込み、結局最後までダラダラ過ごしたり。
毎年、寝正月になっているかも。という方は、残念ながら太りやすい体を作ってしまっています😱
(実は私のやりがちパターンです‥🙇)

私達は朝になると交感神経が優位になり活動的に🏃夜になると副交感神経が優位になりお休みモード💤になるよう自然と調整する機能が備わっています♡

その調整機能が「体内時計」です⏰
この体内時計は不規則な生活をすると、どうしても乱れてくるんですね‥😱
そうすると疲れがとれない、眠れない、胃腸の調子が悪い等、不調のオンパレードになりやすい(;゜゜)

この体内時計をもとに戻してくれる救世主が、心も体も開放的にしてくれる「太陽の光🌞」なんです♡

朝日を浴びて体内時計に朝になったことを伝えてあげましょう♡特に朝7時までの朝日を5~10分浴びるのが効果的と言われています。

交感神経、副交感神経の調整がなされ規則正しい、痩せ体質の生活がおくれるようになります♡

特にお正月は、新しい年を迎えたパワー溢れる朝日を浴びて2022年の良いスタートをきりましょう✨

②寝る前は電子機器から意識的に離れる(デジタルデトックス)

テレビ、PC、スマホなどの電子機器が出す電磁波や、強い光、ブルーライトは脳が出す睡眠ホルモンの分泌を妨げている為、睡眠の質が悪くなります😢

・体のデトックスをすすめる
・細胞や血液を綺麗にする
・脂肪細胞を分解する成長ホルモンを出す
これらは体を休めている睡眠中に行われています✨

寝る30分前は睡眠ホルモンの働きを最大限に活かすために、デジタル機器の電源をオフにする等、意識的に離れる時間をもってみてください😊

睡眠は痩せ体質も作りますし、美容にも大きな効果があります♡
「寝ている間に痩せて綺麗になっている💕」を合言葉に寝る時間を大切にしましょう✨


二回にわたり、年末年始に太らない方法をお伝えしました(*´ー`*)🍀ここまでお読みいただきありがとうございました!

この方法は痩せ体質を作るために欠かせないもの♡
日常生活の中でも意識してもらえると、痩せる体質づくりがどんどん加速していきますよ❤️