見出し画像

コミュニケーション改善アドバイザー Makiです

初めてまして

コミニケーション改善アドバイザー Makiです


コミュニケーションと聞いて

自分は得意な方だと感じる人は少ないですね

ほとんどの人が

苦手や

面倒くさいなど

マイナスなイメージを持ってます

それ、なんででしょうか?


誰でも仲良くなる人が

コミュニケーション能力があると思ってませんか?

それ、違いますよ

自分が選んでこの人と仲良くなりたい!

を叶えるられる人が本当は

コミュニケーション能力があって

しかもかなり能力が高い人です

そして私はかなりの能力あります(笑)

というのも

私が好きでない人にも

好印象を持たれるのは普通にあります(笑)

私が嫌い、苦手な人でも相手にそれを気づかれないで付き合えますよ

そんな人はたぶん少なくて

私も私以外は知りません。

1番の利点は

自分の好きな人に自分のことを伝える

自分プレゼンをするときに

緊張もなく堂々と伝える事ができます

絶対失敗したくない場面で失敗しないんです

それは何故でしょうか?

そして

コミュニケーション能力があがると

人前に出ること

大勢の前で話す事が

苦もなく出来てしまうのです

さて、これも何が違うのでしょうか?

ここで少しずつ解明しながら

載せていきたいと思います。

コミュニケーションと言っても

千差万別あります

ポイントだけお伝えしますので

一つでも取り入れる事が出来たら

それをやり続けていけたら

苦手が少しラクなると思います

人との付き合いは一生です

苦手だと思っているのは

もったいないですよ

さぁ、一歩自分で踏み出しましょう^_^


サポートしてもらえたら嬉しいです。 よりよい記事を書く原動力にします