見出し画像

明日はサンキャッチャー作りやりますよ☆こどもDAY

またまた間が空いてしまいました。
ひばりヶ丘のHALUMさんでの
HALUMこどもDAY
5/7に2回目が開催されました。

そして、明日5/25(水)
こどもDAY開催します。
引き続き、オープンDAYとして
1プログラムから参加できる方式です。
しかも、明日は放課後アートタイム
15時半~17時で
サンキャッチャー作りをします。

自分らしく、まっすぐに
純粋に伸びていけるように。
それぞれの素晴らしさを活かしあえる
社会になれば、と私たちは願っています。
食べること、つくること、楽しむことを
大人とこどもの垣根なく
学ぶことが目的です。
地球を愛する、HALUM LOVERSが
スタッフとなり、こどもたちと共に
かけがえのない「感じる時間」を共有します。

🥕畑でお野菜を育てて土や植物と触れ合う時間

🥕自分達でお昼ご飯・おやつ作り

🥕楽しみながら観察する力や創造性を育むアートワーク

これ以外にボディワーク、勉強タイムもあります。
呼吸法や、今ここを感じる、自分の肉体を感じる時間は
こどもからも「これ気持ちいい!」と好評です。

畑タイム(9時半~10時半)は
畑ボランティアさんも歓迎です💛
大人のみの参加も可能です。
こどもたちにとっても
いろんな大人と関われた方が豊かです。

前回はおいなりさんをみんなで作りました!
こどもたちもいっぱい作ってくれて、
バラエティに富んでいてとても楽しく、おいしかったです。

HALUMこどもDAY
明日、5/25(水)は、朝9時までの
すべり込みのお申し込み可能です。
※お昼ご飯タイムは、食材の関係上
締切済みです。それ以外のプログラム。

オープンDAYなので、1プログラムから体験可能です。
参加は、子どもだけでも、保護者も一緒でも可能です。
どちらでも料金は変わりません。

9:00~11:15  畑+ボディーワーク  3500円
11:15~13:00 ランチづくり+みんなでおひるごはん 締切済み
13:00~15:00 お勉強タイム+読み聞かせ・英語など
みんなでボードゲーム?あそびの時間 3500円
15:30~17:00 サンキャッチャー作り 4300円(材料費込み)
※お昼代は中学生1200円、小学校高学年1000円、小学校低学年800円、大人1500円。

半日参加は午前9:00~13:00 6500円+お昼代
午後13:00~17:00 6500円+おやつ代+アートワーク材料費
1日参加も歓迎です。

ぜひ、たくさんの親子に参加してもらえたらと思います。
畑は明日以外も、随時草刈りなどしていますので
見学・体験できます。自然農の畑です。
HPにカレンダーが掲載されていますので
来たい日時をご連絡頂けたら、一緒に作業できます。
https://sites.google.com/view/halumkodomoday
こどもDAYのことに関するご質問なども
その時お話しできますよ。
畑は、西武池袋線ひばりヶ丘駅から徒歩10分ちょっとの場所にあります。

では、明日25日に参加希望の方
ご連絡お待ちしていますね。
こちらのQRコードからお申し込みフォームに飛べます。

次回以降の日程も掲載しておきますね。

#HALUM #オーガニックカフェ
#ベジカフェ #サスティナブル
#ひばりヶ丘カフェ #東久留米カフェ
#西東京カフェ #自然療法 #ヴィーガンランチ #ベジランチ
#フリースクール
#第三の居場所#ひばりヶ丘
#こどもの居場所
#不登校
#ヴィーガンカフェ
#東久留米
#子どもDay
#みんなちがってみんないい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?