見出し画像

#日常とは

こんにちは。

バティック女子のアミです。

普段は、インドネシアの伝統的な布をモチーフとしたお洋服をECサイトにて販売している20歳現役大学生です。

今日は”日常”を書こうと思います。

日常って言うからもこもこしたルームウェアを着ながら、日常を切り取りながら書こうと思います。


そもそも

日常ってなんだったかしら?

ググってみた。

日常:つねひごろ。ふだん。平生。「日常用いる道具」「日常会話」

なるほど。

意外と、難しい。

そしたら

ゆるゆると

今日の一番の出来事と、ちょっとした習慣を書きますね。


今日一番の出来事は、”キャロットケーキ”を食べたこと。

ほんとに美味しかった。

ケーキを久しぶりに食べたのもあって心地よい甘さが体を潤してくれた感じ。

キャロットケーキって食べますか?私はあまり食べてこなかったのだけど、これからのケーキ選びが変わりそうなくらい衝撃。

みんなにも食べてほしいな。

お家の近くに、そんなケーキ屋さんがあったなんて知らなかった。

知らないこと知れた時ってうれしいよね。

今度はふつうに食べに行きたいな。



ちょっとした習慣は、毎日家でもアクセサリーを身に着けていること。

私の中でスタメンはいつも決まっているんだけど、

毎朝その中からそれぞれのパーツに合わせて一つずつ選ぶ感じ。

気分も変わるし、選ぶのも割と楽しい。


一つ、アクセサリーのこだわりは、思い出を身につけられるものか、何年も身につけられる素材がちゃんとしたものしか買わないようにしているよ。

需要なさそうだけど、家で身に着けるアクセサリーとか個人的に面白そうとか最近考えてる。

みんなのおうち時間も知りたいな。


おわり

今日も読んでくださってありがとうございました。700字くらいの短い文章を書いてみました。

これが果たして日常になっているかはわからないんだけど。どうだったでしょうか。


バティック女子から

貴方へ、、、。




サポートはバティックのために使わせていただきます!