見出し画像

紫の風  紫陽花の寺

目の前に広がる赤紫や青の花の群れ。

濃く鮮やかなものから優しいパステルカラーまで。

昨日たっぷり降った雨を吸い込んで弾けそうな瑞々しさ。

初夏の空から眩しい日差しが降り注ぐ。

山の青さとお寺の古く黒ずんだ塔。

そこにこの彼岸のような夢の色。

紫陽花寺はこの時期、最も彼岸に近い。

見つめていると紫陽花の花は少しずつ色が変わっていくような気がする。

山から吹き下ろす風に揺れる花の影から誰か懐かしい人が歩いてきそうだ。

紫陽花に囲まれながら歩いていると、思い出が溢れてきた。

紫陽花寺の不思議なやすらぎの時間。



絵 マシュー・カサイ「紫陽花の寺」 水彩  和紙 四六版




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?