見出し画像

3乳がん日記2022年6月25日

こんなカミングアウトをして、友人たちも読者も減っちゃったら、どうしよう 、と不安にはなります。

でも、私には支えが必要です。
吐き出す場所が。
だから、ここは大切な場所です。

普段つよつよの私も、さすがに凹んで、食欲が落ちました。
私はふくよかなので、ダイエットしたほうが、生存確率が上がります。ほどよく痩せるのは丁度いいと思います。

悪性腫瘍の可能性が高い、と医者から言われたあと
さーっと自分の頭が覚めるように
頭脳が明晰になりました。

現実を信じたくないショックもふわふわとありましたが、同時に、自分の意識がぎゅっと急成長したような感じ。

自分に必要なもの、不必要もの。
その2つの区分が明快について、
新しい自分になったような爽快さです。

ニュー・小梅あかり。
そう思っています。

ただ、やっぱり辛くて、今まで小説で書いていた能天気な明るいキャラクターは、もう書けないんじゃないかって思いました。
 自分の内側から、明るい未来を心から信じてるキャラのセリフなんて、もう出てこないかもしれない、無理だって思った。

でもそうなったら、過去は置いといて、今の自分で書くしかない。
今、獲得した新しい意識で書くのがいい。
だから、新しい自分で、文章を書きます。

これは2009年に作ったブレスレット。 グリーンフローライトと、水晶。 販売したので、現品はもう手元にないのです。 こんなぷるぷる感のある石が好き。

私は、今の新しい自分の意識が好きです。雑音が消えて、より自分らしくなった感じ。ためらっていた事に、踏み出せる。「いつか」と後まわしにしていたことが、さっさと出来てます。

まず、家の中をあれこれ片付けて
家のごみを5袋分、捨てました。
今後のため、この家で生きるため。

床がきれいなのは、気分がいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?