見出し画像

5乳がん日記2022年6月27日2/4


これは昨日行ったコメダー。モーニングのローブパン、美味しいですね。夫と行ったので二人分。

コメダで私が何を読んでいたかというとー。
「ビジュアル図解 メソポタミア文明事典」エンリコ・アスカローネ。
この本はフルカラーですごく良いのですが、お値段もすごくて1万6千円くらいします。
あまりの値段に、急に出す気は起きなくて、私は図書館で借りました……。
その値段で、本棚が買える!

夫:「その本、誕生日プレゼントに買ってあげようか」
私:「いや、この値段なら別のものが欲しい」(;・∀・)
というか、物よりも家の片付けを手伝ってほしい!!

資料としてなら、もうすでに作品は書き終えているのであまり必要なく。
作品を書く前なら欲しかったかも……。
作品を書き終えてから、いい資料を見つけるのは、創作あるあるか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?