見出し画像

サンタ兄さん

クリスマス近いので載せてみる。
サンタのことを夢に見たときのこと。本当にこんな夢を見た。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 白いTシャツにジーンズの、ひょろっとしたフツーっぽい背の高い兄さんが現れて。
 周囲の人にプレゼントを渡しだした。
 にこにこと喜ぶ周りの人たち。

 兄さんがいうには

「俺……サンタなんです」

 そして私もプレゼントをもらって、そこにはチラシが一枚入っていた。
 読むとこう書いてある。

「サンタ募集中!人にプレゼントを届ける簡単なお仕事です。
サンタアシスタントも随時募集中」

 サンタアシスタント!
 いい仕事だな~やりたいな~。
 ふと疑問に思って「プレゼントのお金はどうなるの?」と尋ねたら

「プレゼントを頼んだ人の銀行口座から抜きます。だから、たくさん頼んだら預金残高がゼロになりますよ」

 と忠告されました。
 なんだかサンタ業界もシビアだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?