見出し画像

6乳がん日記2022年6月27日3/4

針生検の検査をしました。
今さっき、終わりました。

2時間後に、検査後の箇所が出血していないか、もう一回クリニック戻って、確認する必要があります。
それで、いまはクリニック近くのカフェに入って、お茶しています。バニラアイスを乗せたコーヒーゼリーを食べています。

夫は急な仕事が入ってしまったので、先に帰宅しました。仕事の担当を一緒にしている方の奥さんが、救急車で緊急搬送されたので、付き添いでその方も行ったそうです。

それで夫が急きょ、担当の仕事を一人でやらねばならなくなりました。
緊急搬送って……。大丈夫なんだろうか。
そっちも、なかなか大変。

というわけで、私はカフェでひとり、休んでいます。帰宅はまあタクシーでも何でも、何とかなります。

クリニックからは、この2時間の待ち時間の間は、自由に過ごしていいと言われています。近くのショッピングセンターで買い物をしてもいいとか。

なので眼鏡屋に行って、パソコン用の新しい眼鏡を作りたいと思っていました。でも、無理そう。

看護師さんが、胸に包帯とガードを巻いてくれたのですが、それがコルセットのようにぎゅっと固くて、そのためにとても歩きにくいのです。

少し歩いただけでも、すごく疲れる。

無理はやめとこ。歩いて出血したり、包帯がずれても困るし。

休んでいるうちに、段々落ち着いてきました。
あと15分ほどで、再診察の時間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?