見出し画像

阿倍野スポーツセンタークラスにお越しくださりありがとうございました!

1月17日㈫、阿倍野区のスポーツセンターでのレッスンが始まりました!
体験レッスンが昨年の12月初旬だったので
約1ケ月もの間が空いたのですが
レッスンにお申し込みくださり、とても嬉しかったです!

「身体の力を抜くって難しいですね汗」
「足の指、全然動きません涙」
という感想をいただきました。

そうなんです。
抜こうと思っても抜けないのが、脱力の難しいところです。
でも抜けるようになると、力みが取れて
体幹が使えるようになります!

足指も、最初は全く動かせなくとも
コツコツ続けることで動くようになります!
足指が動かせると、身体はポカポカ温まり
末端を動かす意識が身に付くと
脳からの指令が身体に伝わりやすくなるし
いいことづくめ!

センターのワルツステップも
楽しく踊ることができました。
上手に踊ることが大事ではありません。
音楽にのって、身体を動かしていると
とても楽しく明るい気持ちになり
リフレッシュしますよ^^

集中するから、終わった後は気分爽快!

バレエシューズもたくさん申し込みがあって
嬉しい~~
一緒にバレエを楽しみましょう!

また来週、お待ちしてますね~(^▽^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?