見出し画像

醜い(と、自分で思う)容姿を与えられた人は...

醜い(と、自分で思う)容姿を与えられた人は
ある意味、この醜い容姿の自分でも

心から可愛いと思い、
愛することが出来る人という、
能力が高いと見込まれた人ってことじゃない?

この容姿でも愛してみなさい、という難問を与えられた、
レベルの高い魂なのよ💛

最初から素敵な容姿の人は魂レベルが、低学年レベル(笑)と思うことにしている

生まれた意味は自分自身をしり、愛することを貫くってこと。
自分を愛せなければ、誰も愛せない。

逆に、他人からいくら愛されたところで自分自身が自分を認めない、愛さなければ永遠に欠乏のままなのだ

人気絶頂のスターが自殺をしてしまうのがいい例だと思う。
他人からいくら愛されたところで自分が自分を愛せて無ければ暗黒の世界

もし、それでも自分を愛せないと思ったときは、
母や父、先祖のことを思い出すといい

そして母である自分を思い出すといい
一生懸命生きている子供のことを無条件で愛するよね?
動物にさえ備わってる母性

ルックスが悪くても、全く問題ない。

客観的に見て、うちの子はルックスが悪いな、と思っても、愛してないとは言わない。
全然関係ない。寧ろ、不細工なのが可愛い、世間から守ってあげたいと思う。

そういう気持ちで自分のことを見てあげたらどうだろうか💛

私は自分のちいさかったころ(母と映ってる写真)をいつもみえるところに貼っている。
自分の中の小さな女の子を確認するために。
そして愛してくれる人が居ることを確認するために。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?