見出し画像

不食できてない日々

もう最近めっきり不食ではない。
ずるずると、一口だけ・・を繰り返し
いまでは、午前中の仕事が終わると当然のように何かを食べている(スープ類にしている)
お味噌汁でも上澄み・・とかではなく具沢山(笑)

今日食べたもの
・具沢山お味噌
・はちみつ入りカフェラテ1杯
・バナナ3センチ
・焼き芋3センチ
・コーヒー2杯
・卵入り味噌汁1杯
・子供にやいた鶏むね肉2切れ

あーあ。
自分の事責めちゃいないけど、あらあら・・って感じ。

空腹感を味わっていないため、体重のヘリもストップ。
最初は、朝起きるたびにほっそりした自分をみてやったーいえーい💛と思っていたけど、今は現状維持か増えたかな。と思う(体重が測れない意気地なしです)

でもね、2日ほど前、プラーナ摂取と思って公園に行って
散歩30分ぐらいしたらそのあと食欲やばかった。
もうどうにもとまらない🎵って感じだった。
息子のためのおかずをその日は息子以上に食べてしまってた。

生理前なので、いつもと違う食欲がおこっている
明日が生理予定日だから、きっとそうだ。
しかし、私は生理が止まることをもくろんでいたのである。
不食を始めた3月7日時点では。

不食にすれば、身体も驚いて生理をとめるであろう、と。
私は生理が大嫌い。
好きな人なんていないか。
とにかく、あの不快な1週間ほどにはいつも辟易しているのだ。
早く生理が上がってほしい。
この感じだと、おそらく生理がやってくるだろう。

生理前は何をしても痩せないから、生理が終わってから不食に近づくことにしようと思う。

ちびちびとだけど、何かしら口にしている感じがいけない。
私の性格かな。在宅勤務なので、食べようと思えばいつでも食べ物を口に放り込めるのだ。

以前は息子や夫のせいにしていたけど
今日は二人ともいない時間なのにも関わらず自分から食を求めた。

不食していたころの
身体がかるーーーーいあの感じをまた味わいたい

そのうちまたしっかりやります💛
いまはアトピー悪化でストレスかかってるから自分に優しくしています(笑)

そうそう、アトピーにはタンパク質が必要だって誰かがいっていたのが頭にひっかかって、鶏肉とか卵とか取っている。
どっちが正解かわからないけどね。

たんぱく質取り出してから明らかに顔が元気になった感じはするけど。自分の中では不食最高と思ってるし。
自分のためのオリジナルの食事法を編み出すことが大事だと思います。

100人いれば100通りの不食がある(CHIKOTOさん)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?