見出し画像

長期休みに仕事を進めています

冬休みは年休をいただいていますが、いろいろあって、冬休みに入っても基本毎日、午後から仕事をしに行っています。午前中は基本的に家でゆっくりしています。

元々、今年の冬休みは充実させるぞ!とポジティブな感じでいました。

思いきって一人旅に出たり、飲みに行ったりする予定だったのですが、またメンタルの調子が悪く、家でおとなしくしつつ、かといって、することがないので午後から仕事をしに行っています。

なんだかんだで、仕事をしている時、仕事が進んでいる実感がある時に、一番メンタルが落ち着く気がしています。
人は自分を裏切るけど、仕事は自分を裏切らない。
そんなスタンスだから、いつまでも自分は駄目なんだと思いつつ、なかなか改善されません。

冬休みの仕事の状況について。
3学期は大きな行事を2つかかえており、そのうち1つの準備を終わらせました。

12月30日。当然職場には誰もいませんが、
6つぐらいの書類をひたすら作りました。わりと大きな仕事だたったので、気持ち的にだいぶ楽になりました。

あとは、もう1つの行事の準備、とある会計の仕事、所見を半分ぐらい、1月分の授業準備(3月まではさすがに無理と判断しました!)を済ませてしまいたいです。
明日も大晦日ですが、ちょっとだけ仕事をしにいこうかと思います。

仕事は順調に進んではいるのですが、年末年始楽しい予定もなく、思いきって誘っても、嫌われているからか、忙しいからか、のってくれる人が全くおらず、ちょっと悲しい気持ちでいます。


2024年こそは、自分を磨き、仕事ばかりの人生から卒業してプライベートを充実させたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?