見出し画像

①自分らしさ

来てくれてありがとうございます🍀

早速ですが、皆さんはこんな風に思う事はありませんか?

「今の自分って昔と変わったな〜」って。

例えば、子供の事は珈琲が苦くて飲めなかったけど、甘いジュースは飲めたし好きだった。

でも大人になると珈琲は飲めるようになったけど、子供の頃に飲めたはずの甘いジュースがなんだか飲めなくなったり。

あ〜分かる〜って思ってくれた人も読者の中には、何人かいらっしゃるんじゃないでしょうか?

今日は、上記のような、子供の頃の自分と、26歳になった現在の自分を照らし合わせた時に感じた事についてお話ししたいと思います!

良ければお時間あります時に読んでいってくださいね♪


子供の頃は、お母さんに渡された300円くらいの小遣いを握りしめて学校の帰り道にある駄菓子屋さんでお菓子を買って、16:00までにはお家に帰らないと叱られました。

でも、大人になるとバスや電車や車を使って、好きな場所、好きな時間、好きな金額を使ってケースで買ったり(大人買いとも言いますね)。

そんな経験はありませんか?

たまに思い出しては「昔はこんなにお金の使い方、荒くなかったのになぁ」なんて思います笑

お金を使い過ぎた時は、こうして昔の子供の頃の自分を思い出して300円で生きていた自分を思い出したり、物欲センサーを壊したりしています笑


子供の頃は、分からなかった事が大人になると分かったり。でも大人になって経験してしまったからこそ、子供の頃の純粋な自分に戻りたくなったり。

時を戻す事は出来ないので、最近は
純粋にふるまうフリ」をしています。

あ、悪用はしていませんよ?笑

男性を落とす為に小悪魔を演じようとか、そういう事では無くて、自分が好きで居られる自分で居たいと思った事がきっかけです。

SNSでは、こんな例があります。
女性はよくメイクや整形をして自分に自信を付けますが、SNS等で批判をされてしまう。など。

でも、そこで「私はなりたい自分になりたいだけです。私は私が可愛いと思う自分を目指しています!」と周りも傷付けないし自分も傷付けない言い方をしている方が居て、私もそう言えるようになりたいと思うようになりました。

でもよく考えると「昔は自分もそう」だったんです。

子供の頃は無邪気にただ、自分らしく自分全開で楽しく生きていましたよね。
でも色々な事を経験して行くと、新しい事ばかりが更新されて昔の事を忘れてしまうんです。

なので、私は「純粋なフリ」から始めて、自分の好きな事を否定されたとしても、私は私が好きな自分を貫きたいです!って胸を張って言える人になる為に、頑張ってます!

現代はSNSが主流で、誹謗中傷に悩む世界。
最後はとても悲しい結末を迎える方もいます。

でも、苦しんでる人を助ける事だってSNSはできる。悪いことばかりではありません。

私は昔の好きだった自分と今の好きな自分を掛け合わせて最高の自分を作り上げようとしてます。

でもね、家ではグーダラしてますよ笑

ずっとだと疲れちゃいますから。
息抜きって大切だと思います。

皆様も無理はしなくて良いんです。

お仕事はお金を頂いている以上サボる事はダメな事だとは思いますが、お昼休憩やプライベートに関しては、「こう決めたんだから、こうしなきゃ」と、自分を縛ったりしなくて良いんです。

自分の事は自分が1番良く分かってあげて下さい。


頑張って居たら、頑張ったね自分。と優しく自分に声をかけてあげて下さい。

自分の味方は自分ですよ✌️

自分のペースで自分らしく生きましょう!
皆で目指せHappy Life🍀🌈✨✨

皆様の貴重なお時間を頂き、ここまで読んで頂いた方、本当にありがとうございました!♡

貴方に幸あれ° ✧ (*´ `*) ✧ °

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?