見出し画像

ようわからんでも

美容室での注文の仕方
ようわからんでもOKな事を学んだ。

高校生になって
1人で美容室に行くようになった長男。
自分で行って予約して。
スゴイスゴイと感心。

で、どうやって切り方を説明したのか聞いたら、横と後ろを切って・・・

で、なんとなく伝わりスッキリしてきた。
想いが伝わるってスゴイ。

思い出した。 
中学生の私は、
美容室でオンザ眉毛にされて
帰ってから泣きまくったことを。
あの時ちゃんと伝わらなかったのは
なぜなんだろう?
すぐには伸びない前髪、
自分の髪質が嫌だったあの頃。

長男は私に髪質が遺伝して
少しフンワリしている。
それを気にはしているものの、
イヤだと言いつつも私が
「優しそうで似合ってるよ」
と言うとニヤリとする。
ちゃんと自分を受け入れている。

色んな面で尊敬と学びをくれる長男に感謝。

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?