見出し画像

【海まで徒歩3分】海沿い湘南シェアハウスの生活ってどんな感じ?


簡潔にかいてるので読んでください👇

【最高な湘南ライフベスト20紹介】

  1. 穏やかで綺麗で皆から愛されているビーチまで徒歩3分でいけること

  2. ベットから起きて、朝食をもって海まで15分以内でいけること(これ最高)

  3. 綺麗な朝日を浴びに3分で浜辺にいけること

  4. 海でランニングや筋トレ、ボーっとしたいときに3分でいけること

  5. 家の屋上から波の音がきけること

  6. 穏やかで綺麗な海が目と鼻の先にあること

  7. サーフィンをやりたいときに、着替えてボードを用意して担いで海まで徒歩20分以内でいけること

  8. サーフィンをしたあと海水でぬれたまま家に帰れること

  9. 海で泳ぎたい遊びたいときにいつでも気軽にいけること

  10. 本当に最高な夕陽を毎日、穏やかな雰囲気の浜辺でみれること

  11. ハウスメイトとビーチで焚火をしながらお酒を飲んだり気軽にできること

  12. 海や山といった自然に簡単に触れられること

  13. 朝日や山、海、小鳥、夕陽が生活の一部なので物事の本質?を考えるようになり、幸福度が高まること

  14. 地域特有の海や自然、人、街が共存繁栄していくためのカルチャーが地域住民のDNAとしてあること

  15. ハウスメイトといつでも好きなときに海に散歩やサーフィンをしにいけること

  16. ハウスメイトは海や自然が好きで、「今」もしっかり楽しんでいて、自分の心に素直な人らと生活できること

  17. ハウスメイトは前向きで社会の常識にとらわれない自分の考えをもった、自立したユニークな発想の人らと時間をすごせること

  18. まち特有の自然や健康を大切にしながらゆったり過ごす雰囲気が素敵なこと

  19. まちの中にいるサーファーや海や自然が好きな方からか持ち出される雰囲気が素敵なところ

  20. 肩肘をはらなくてよい、お洒落でいけてるカフェや飲食店が多いこと

湘南の海沿いシェアハウスに7か月住んでみての感想


結論、、、この生活は最高過ぎる~!!!
私はサーフィンを始めたい、湘南ライフに対する20年の憧れから深く考えず湘南に移住しました。
そしたら、予想をはるか、はるか越える幸せ過ぎる日常ライフを手に入れることに。今までよく「都内のコンクリートジャングル生活でよく満足できていたな」と思うほど、住居や生活スタイルに対する考え方ががらっとかわりました。

湘南。日常の中で、自然の偉大さや神秘さを肌で直接感じたり、海で思う存分遊んだり、ユニークなハウスメイトと晩酌したり、それぞれの思考や経験を話しあう生活のおかげで、個人的には「幸せの本質部分」に触れながら生活しているように感じています。極端な例でいうと、お金でも車でも家でも服でもキャリアでも名声でも見栄でもなく、ありのままの自分にちかい状態で心穏やかに、自分の気持ちに素直に、心に無理なく心地よい状態で過ごせることが「幸せなこと」だと現在の私はかんじています。

これは私だけでなく、この様なエリアに住み、自然やまちのカルチャーを尊重しともに過ごしていこうという方なら誰でも幸福度が高まる生活を送れると思います。
湘南生活は本当に最高なので、お勧めします!特に海や自然が好きな方!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?