見出し画像

「生き方って顔に出るんだな」ノーメイクがこんなにカッコいいだなんて!!!

少し前に話題になっていましたが、パメラ・アンダーソンがノーメイクでパリコレに参戦した姿を見ましたか?

かわいかったー♡

もう私、このパメラが好きすぎて、好きすぎて、エンドレスですり切れる(?)ほど見ています。ついさっきも、「まだ見ていない」という友人にリンクを送りました。

最近、有名人のノーメイク姿はよく見かけますが、パメラのノーメイク姿は、誰よりもパンク!まさに、パンクの精神を体現しているのです。かあああああっこいいいい!

パメラ・アンダーソンといえば、元祖・プレイボーイのセクシーグラビア、というイメージだったのですが、スッピンだとこんなにもかわいいのですね。


もちろん、セクシーメイクの姿もかっこ良くて素敵ですが。(私、男性も女性も、セクシーな人が好きです)


でもメイクなしだと、パメラのナチュラルな知的さが引き立つ感じがします。

年を重ねると、考えてきたことや、性格など、その人の人生が顔に出るってよく言いますよね。自分も年齢を重ね、本当にそうだなと、日々実感しています。特に、表情グセやシワのでき方とか。思考のクセが、シワやたるみ方にあらわれると感じます。ハリもなくなるから何も誤魔化せない。まさに、素のまま、ありのまま。鏡を見るたびに「日々の過ごし方だよ」と自分に言っています。※ノーメイクが素晴らしいという意味ではありません

パメラは、ヴィヴィアン・ウェストウッドとも仲良しだったんですよね。パメラがヴィヴィアンと仕事した時に残しているこの言葉もカッコいいです。

「私はヴィヴィアンから、毎日がチャンスであることを学びました。私は黙ってなんかいられません。曖昧ではなく具体的に。世界と関わるため、毎日懸命に取り組まなければ。読書家として、芸術を愛する者として、そして活動家として」

"I have learned from Vivienne that each day is an opportunity. That I cannot be silent. I must be specific and work very hard every day to engage in the world. As a reader and art lover - and activist"

on the Spring-Summer 2017 Ad Campaign
of Vivienne Westwood 


あと、今年の初めにヴォーグに掲載されていたパメラアンダーソンのインタビュー記事も好きです。(2つ目のリンクは、日本語訳バージョンです)


このインタビューが出た時にたまたま目にして、「パメラカッコいいな」と思っていたのですが、下(↓)のインスタのリールを見て、胸を射抜かれました。動いている姿を見るのって大切!パワフル!

Vogue France on Instagram: "Makeup-free, liberated, and happier than ever, @PamelaAnderson welcomed us to join her in her hotel suite as she got ready to attend the @VivienneWestwood show in Paris. For the occasion, Vogue France’s @Hugocmpn had a deep conversation with the star about what it’s like to break free from beauty conventions and embrace your authentic self, and why she has a responsibility to do so as a woman in the public eye. Dressed in her own vintage Vivienne Westwood look with one of her signature hat, the star was a poetic and romantic vision in the streets of Paris. You definitely don’t need a stylist or a glam team, Pamela!  Director: @Tim_Jarrosson Journalist, Social & Video Editor At-Large: @hugocmpn Sound: Hubert Rey Grange Production Manager: @amaurydlcb __ Editor: @vnk_editing Post-Producer: @_agatherm __ Casting Video Manager: @adele_ligerot #pfw #pamelaanderson #viviennewestwood #parisfashionweek" 571K likes, 18K comments - voguefrance on October 5, 2023: "M www.instagram.com


私もパメラみたいに、チャーミングで知的で、パンクな年の重ね方をしたい。そう思いながら、彼女の動画を見てイメージトレーニングをしています♬

お手本がいるって、なんてありがたい。

***

パメラのNetflixのドキュメンタリーも見たいのですが、私はフランスでNetflixに加入していないので、日本の実家に帰るまでお預けです。忘れないようにメモメモっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?