見出し画像

【質問】世界で一番高級な猫っていくらですか?

猫が好きだど、
今まで知らなかった猫種を知ったりするよね。

その中でも、
世界で一番高級な猫がいるのか
一度は気になる人も多いはず。


そこで、
世界で一番高級な猫について
調べてみたよ!


高級な猫の金額はなんと・・・!!!

<span style="color:red"1500万円</span>


その名も「アシェラ」!!

名前もめっちゃかっこいいよね
(出典:The Ashera Cat – looking regal/AussieGold)


アメリカのライフスタイルペッツ社が
品種改良した新種の猫で

アフリカンサーバルキャットと

アジアンレパードキャット
(別名 ベンガルヤマネコ)

ベンガル

の3種類が元になった猫
姿はどう見てもヒョウだし
体重は15kgで規格外!

年間5匹しか子猫がいないから
最高1500万円という値段になることもある
現在日本での飼育数は0らしいだって高すぎるもんね

みんなはこれについてどう思う?
コメントで教えてね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?