見出し画像

【質問!】猫の目ってどれくらい良いの?


猫って耳は人間の何十倍も優れているし
鼻もかなり敏感だよね!

じゃあ、視力はどうなの?って気になっている人も
いるんじゃないかな。

実際にどれだけ見えているのか?


結論:猫の視力はだいたい0.1くらいで
飼い主もシルエットしか分からない

いつもと違う格好だと分からない時もあるみたい😢


色は青とか黄色は分かるけど、赤色は分からない。


でも動体視力は人間の4倍!

1秒間に4mmの動きでも分かるし
暗闇でも人間の6倍明るく見えているんだって!


これは猫の目のキラキラ光るタペタムっていう所のおかげ!
僕たちと見ている世界が全然違うってことだよね😳

ちなみに猫って実は夜行性じゃないんだ!

薄明薄暮性って言って明け方と夕方が一番元気!

猫が夜行性じゃないなんて驚きだよね‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?