見出し画像

要注意! 飼い主が気をつけるべき猫が嫌いな音


生活している中で切り離せないのものの
一つとして『音』があるよね。


でも、その音の中には
猫が嫌いなものもあるんだ💦


音によっては猫の体に異常をきたす場合も
あるから良かったらぜひ最後まで読んでね!


1 低い声 

  声の低い人は猫にとっては
  怖い生き物を想像しちゃって苦手! 

 
2 ドライヤーや掃除機 

  猫の耳は人間の6倍以上良いので 
  大きな音は大嫌い!拍手も苦手だよ!


3  超音波 

  超音波やモスキート音は
  猫よけにも使われているくらい大嫌い。


4 金属音

  カギをジャラジャラするような
  金属がすり合わせる音は 
  猫がてんかん発作を起こす可能性があるんだ。(※10歳以上の猫)


音はどうしても出るものだけど
なるべく猫にストレスを与えない
環境を作ってあげよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?