見出し画像

超猛毒! 飼い主は知っておくべき 猫に危険な飲み物トップ5


人間が飲む飲み物には
ジュースやお酒など
いろんな種類があるよね!

僕たちが何気なく飲んでいるものも
猫には危険なものが存在するんだ!

今回は猫にとって危険な
飲み物をランキング形式で
紹介するね!

5位 牛乳(危険度☆)

猫は【乳糖】を分解しにくく下痢になりやすい


4位  ジュース(危険度☆☆)

猫は甘味を感じないし必要のない栄養素!
糖尿病のリスクも上がる。


3位 硬水 (危険度☆☆)

尿路結石になりやすい。


2位 カフェイン(危険度☆☆☆☆)

コーヒー・紅茶・ココア・ウーロン茶・エナジードリンクなど
嘔吐や呼吸困難になる。

1位 アルコール (危険度☆☆☆☆☆)

猫はアルコールを分解できない。
意識障害や命を落とすかも!

テーブルなどにおきっぱなしにしていると
猫が誤飲してしまうかもしれないから
飲まない時は必ず片付けよう!


このお話が参考になった人は
ぜひ、お友達にも教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?