見出し画像

【質問!】世界で一番高級な猫っていくらですか?



世界には様々な種類の猫が存在するよね。

その中でも1番高級な猫の値段って
いくらなんだろう?
って気になったことある人もいると思う。

1番高級な猫の値段はいくらなのか。

結論:1500万円

その名も「アシェラ」!
名前もめっちゃかっこいいよね✨

アメリカのライフスタイルペッツ社が
品種改良した新種の猫で
・アフリカンサーバルキャット
・アジアンレパードキャット
(別名 ベンガルヤマネコ)
・ベンガル
の3種類が元になった猫みたいなんだ。

姿はどう見てもヒョウだし
体重は15kgで規格外だよね!

年間5匹しか子猫がいないから
最高1500万円という値段に
なることもあるんだ。


現在日本での飼育数は0らしい!
高すぎるもんね💦

みんなはこの事、どう思ったかな?
良かったら教えてね!👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?