見出し画像

【閲覧注意!】猫が一番嫌いな人にする行動5つ


みんなは猫が嫌いな人にする
行動を知っているかな?

どんなに猫が好きでも
猫から嫌われてたら
触ることもできないし何より悲しいよね。


猫好きが猫に嫌われるのは死活問題だから
嫌われているサイン見逃さないで!


1 逃げられる

近づいたり触ろうとした時に逃げるのは
警戒や嫌いのサイン


2 無視される

わざと無視する時もあるけど
好きな人ならしっぽや耳で返事してくれる


3 耳を反らせる

通称「イカ耳】攻撃態勢や警戒のサイン


4 しっぽをブンブン振る

犬と違って猫がしっぽをブンブン振るのは
イライラサイン


5 威嚇される

これは説明いらないよね(泣)

こんな行動をしているときに
無理に触ると余計に嫌われてしまうよ。

もし猫に嫌われてしまったら
構わずにほっといてあげてね!


このお話が参考になった人は
よかったらお友達にも教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?