見出し画像

作品の紹介 ( 第4回、虎吉の交流部屋プチ企画 3/3 )

今週、実施させていただいた、「虎吉の交流部屋プチ企画」に投稿していただいた全記事を紹介したいと思います。

 

  💡 お題 : 最近はまっているもの、こと


① 🌳 sanngoさん、虎吉 🌳


● sanngoさんの記事はまたの機会に紹介します。

● 虎吉の記事


② 🌳 とび さん 🌳


子どもの頃の記憶を大人になって再び味わえる感覚はすごいですね。

イヤホンが特殊なのか耳自体が覚えているのかどちらかとても気になりました。

魔法のイヤホンだったら夢がありますね。
とびさんのこういう作風、初めて拝見しました😊


③ 🌳 よへい さん 🌳


脳にいい食事って実際にあるんですね😊
しかも実際に効果が出ているのがすごいですね。

糖分のとり過ぎは実際に体に良くないと聞きますが、こういう仕組みだったんですね。病気にもつながるのは恐ろしいですね💦

僕もこれから食生活のバランスについて、あらためて見直そうと思います😊


④ 🌳 花咲ありす さん 🌳


また1人、素晴らしいnoterさんに出会ったなという気がします。

PCとピアノは一見同じような「叩く」作業に似ているけれど、頭で考えて打つPCと心で弾くピアノは根本的に違うという発想、面白かったです😊

ピアニストは曲の背景の理解から入るそうです。
PCとピアノでは、心の表現の仕方が違うのですね😊
勉強になりました💡


⑤ 🌳 mick⭐アラフォー男子幸せな生き方探求者 さん 🌳


大人が子どもに学ばされることは多いですが、子どもの一生懸命な姿ほど胸を打つものはありませんね(⁠^⁠^⁠)

失敗した時の悔しさも、成功した時の喜びも全て人生の糧になっていくのでしょうね。

ボルダリングは子どもの成長にとって、うってつけのスポーツですね😊興味がわいてきました💡



⑥ 🌳 新原わたり さん 🌳



面白い記事でした😊
画像とエッセイを組み合わせたような新しいジャンルかもしれません(⁠^⁠^⁠)

僕も昔はゲーマーだったのですが、今ってこんなに進化してるんですね😊

ゲーマーじゃない人にもゲームの面白さが伝わってくるような、ワクワクする記事でした💡


⑦ 🌳 hamuster さん 🌳


散歩という身近なテーマから色々なことに気づかされる、素晴らしいエッセイでした😊

人との関わり、感謝の気持ち、忘れたくない思いを思い出させてくれる、というように散歩には人生を豊かにする要素がたくさん詰まってるんですね⭐

そういうことに気づけるハムスターさんも素敵だと思います。感受性が強い方なんでしょうね、きっと(⁠^⁠^⁠)内容の濃いエッセイでした😊


⑧ 🌳 のり さん 🌳


歳時記とは俳句の辞典のようなものですよね。本格的にはまっておられますね(⁠^⁠^⁠)

なるほど、確かに指摘をすると素直に聞き入れる人とそうでない人はいますね。現実世界でも。言葉だけのやり取りだと誤解も生じますし難しいところですね。

それも、人との関わりが好き、というのりさんの思いからきているのですね。noteではあまり踏み込んだ発言をする方は少ないイメージですので、そうしたnoteとの向き合い方もいいかもしれませんね😊




【 掲示板 】


【 マガジン 】




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

サポートいただけるとうれしいです。