見出し画像

アイコン、変えます !

これまで約1年間、使ってきたアイコンがこちら😊

ディープインパクトと白馬ソダシのツーショット


なぜこのアイコンにしたかというと、全く深い意味はありません(笑)
noteを始めてまだ右も左も分からない時に、自分が持っていた一番、可愛くてしっくりくる画像だったから、というただそれだけです(⁠^⁠^⁠)

昔から馬が好きだったというのもありました。
でも競馬はしてませんよ😊笑

ただ、なぜ虎吉なのに虎じゃなくて馬なの ? という質問を受けることが多くなり、そろそろアイコンを変える必要があるなと思い、決意しました。

「よし、思い切ってアイコンを変えよう ! 」

ちょうどそのような折に、約半年前から仲良くさせていただいている、「真染さん」というnoterさんとのコメントのやり取りをしていました。


書くことはもちろん、イラストなどの創作も好きな方で、記事の中でも創作のことに触れておられたので思い切って、「僕のアイコンをつくってもらえませんか ? 」とお願いしてみました。

すると快く快諾してくれ、アイコン作りが始まりました。確か今年の9月か10月頃だったように思います。仕事をしながらイラストの依頼までこなすというのは本当に大変だったと思います。

出来上がったアイコンを見て、即座に気に入りました😊可愛い虎、和装、犬を連れている様子。
全てが希望通りのイラストを見て、感動してしまいました。

アイコンはその人の顔とも言えるものですので、心底気に入っているものを使いたいところですよね。
アイコンだけ見て、「あ、虎吉さんの記事だ ! 」と思ってもらえるようなイラストが理想でした。

真染さんがつくってくださったアイコンはその思いを叶えられそうな素晴らしいものでした。


真染さんとは色々な思い出があります。
毎日のようにコメントをし合ったり、僕が初めて行った夏の企画に真っ先に協力してくれたり。
今回の件もそんな思い出の1つとなりました。

noteの世界にいるのは最終的には生身の人間です。
心が通い合うこともあれば方向性が違ってくることももちろんあると思います。人と人ってそういうものだと思います。

そんな中でもこうして信頼関係を持ち続けられるnoterさんと一緒にnoteができていることをとても幸せに感じます。未だに体調はまだまだ回復途中ですが、こういうことがあるとやはり元気が出ますね😊

時間をかけて心機一転していけるような気持ちが湧いてきます。まそめん(真染さん)、ありがとう !!

今日も寒い1日でしたね。
都会の街中にクリスマスソングが鳴り響く中、これから本格的な冬を迎えます。
皆さん、心身ともにくれぐれも体調に気をつけてください😊

ちなみにアイコンの虎吉は年中この服装です😅
どうやらこの新たに誕生したもう1人の虎吉くんは、ひどく暑がりなようですね💦💡笑

これからも皆さん、よろしくお願いいたします(⁠^⁠^⁠) 


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

サポートいただけるとうれしいです。