見出し画像

落ち着かない日々

 昨日は頭痛薬飲んだけど頭痛くて肩凝りは今日も辛い😭💦
親が仕事忙し過ぎて余裕ないから夜中に皿洗いしたり短時間睡眠で弁当作ったりしてたんだけど生理中に無理しすぎたかも(ρ_;)
女子日重なって昨日の夜ふらふらだった😭
親がまた咳ひどくてうなされたり寝付き悪かったから、身体拭いたり熱はかったり梅干し湯や蜂蜜レモン湯作ったり何かと看病やお世話してました😣
あと、この前眼科でドライアイの目薬貰った時にスマホの見すぎや目の使い過ぎはよくないから目を休ませるように言われた(ρ_;)
ドライアイは目をよく使う人やパソコンで仕事する人がなるらしい💦
今なんでもデジタルの時代だから、デジタル以外ってなかなか難しいよな😢
あと、元々アトピー性皮膚炎あって乾燥肌強めで前は皮膚科行ってたけど最近は市販の薬でやってたのね。
新しく皮膚科出来たから行ってみたら、やっぱりドライ肌でアトピー性皮膚炎って言われちゃった💦
ヒルドイド保湿クリームは多めにつけないと保湿ささらなくて、市販だと高くて一瞬でなくなるから皮膚科だと安いから良かったって思った😣
他の皮膚科だと遠かったり混んでたり、薬強すぎることもあるんだよな💦
ハウスオブローゼのさくらボディクリーム欲しかったけど、私は皮膚科の保湿剤じゃないと厳しいかもしれない(ρ_;)
薬局で炎症止めのテープ処方されたときに、内科で点滴とか採血終えたあとにガーゼ固定するための紙テープ貼られるとたまに荒れる話したら『よっぽどドライ肌なんですね!』ってびっくりされた😣
皮膚的に仕事はやっぱり事務系とかパソコン系じゃないと厳しいらしく、飲食やアパレルはキツイかなぁ😢💦
皮膚と上手くお付き合いしないといけないね