見出し画像

恋煩いとの向き合い方

 夏バテや女子日前の不安定さが重なっているのもあるけど、恋煩いで悩んでいる。
食欲不振(食べれない。胃の不快感。吐き気)・呼吸が浅い・動悸・何をしようとしても手につかない・相手のことで頭がいっぱいで何かしようとしても失敗したりいつも出来てた事が急に出来なくなる。
不眠が重なって頭が回らなくて、相手が何を考えてるのか気になって仕方がない。
言葉を深読みしてしまう。 
気が付くと、泣きそうになって苦しかったり泣き出している。

恋愛成就系のBGMを聴いたり、 
毎日占いを頼りにしている。
恋愛コラムも読んだりはしたけど、
正直参考にならない。
こうなりなさい、ああなりなさい
こうあるべき、こうするといい と
書かれていても
じゃあ私と相手の場合は?ってなる。
駆け引きが嫌いな人も居れば
逆に距離を置いたり遠慮すると
不安になる人もいるから
恋愛マニュアルみたいなのは
あまりあてにならなかったりする。
恋愛には正解がない。
だからこそ難しい。
片想いが楽しい時もあるし、
片想いだからこその辛さ
両想いになってからも
きっと悩む。

恋は甘くて苦いもの。
恋煩いを前向きに考えて
乗り越えようって言葉を見たとき
こんな考え方があるんだなと
びっくりした。

今後、どうなるか分からない。
だけど、後悔しないように
していきたいと思います。

ここから先は

420字

¥ 150