見出し画像

思い出補正と正解不正解

はじめまして
それともお久しぶりですか?
まゆのきです
先日母校の文化祭に同級生の友人と同窓会をかねて行ってきました
友人は相変わらずで安心しましたがなかなか波乱の人生を送っておりまして幾分か周りの人よりも大人びたような感じになっておりました
そんな友人と恩師に久しぶりに会うということで緊張もしましたが恩師も特に変わっておらず安心とまぁこんなものかと寂しい感情が交互にやってきました
母校の方は制服も変わり少しだけ変化してたりと時の流れをしっかりと感じとることができました
あどけない学生を見るとあ、自分もこうだったんだなと思いしるのとこんな駄目な人間でも大人なんだなとしっかりと気の引き締まることを感じ生活を改めてねばと痛感しました

キラキラとした青春は確かにそこにあったんだなと思いました

校内を走り周り泣きながら自分と向き合った学生の頃の私は確かに青春だったんだ

まぁその時初めての先生から弄られ気に入られたりしたのはまた別のお話
そんな中家路につきゆっくりしているとふと母校ってあんな小さかったかなとか先生って意外と私達生徒とあまり思考回路変わらないんだなとか学生時代にかなり思い出補正あると感じましたね
それとも大人になり少し先生の立場や感情を知りそう思ったのかはわかりませんが少しは楽しめたのかなと考えました
そんなノスタルジーに浸っているととある知人からパチンコで生活費溶かしたのでお金貸してと連絡がきたので顔の広い知人に相談だけはしておきました
こんな人間にはなりたくないなとこれもまたお勉強しましたね
お金の貸し借りはだめですよ
私自身は友人にはしてはいないものの半グレにお金を騙しとられ今でもその時の後遺症はあるので
お金と友人は大切にしたいものですね
金の切れ目が縁の切れ目ではないですが私と同じく落ちるとこまで落ちる知人は見てみたいので時々連絡でもしてみましょうかね

本題から少しそれてしまいましたが皆さんは友人を大切にしてたまには恩師に会いにいくのも楽しいのでしてみてくださいね
そんな友人は海外に行ってしまうので残りの期間で会える日はとことん会おうと思います
いつも何時でも会えるわけではないのです
大人になればなるほど友人を大切に

さて長くなってしまいましたがあなたが今会いたい人はいますでしょうか?
いつでも会えるわけではないので会える時いっぱい会って話して悔いの残らないようにしてみてはいかがでしょうか
所詮は他人であり違う人生を送っておりますから
大切にしましょうね
それではまたの機会にお逢いしましょうね
それではまた
さようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?