見出し画像

固定費を抑えるなら実践あるのみ②


固定費をしっかり削ろう


本日の晩御飯はいつものごとく白米を外して発酵食品一辺倒~♪

なんせ一日二食しか食べないから一食あたりがっつり栄養を摂らないといけません。

ところでテレビなどで取り上げられて一日二食生活(=16時間断食とも)

をすでに習慣化している人も多いかと思います。

でもこれを実践していい人って健康体の人だけだったんですね~僕の場合は

元々免疫力の高い食事を実行してるので問題ないのですが、

「きちんとエネルギー回路が回っている元気な人向け」らしいので

実践してみて体調が悪くなる人は元の三食に戻した方がいいですね。

詳細の動画がこれ

なので一日二食の場合はしっかりと栄養を摂る必要があります。

ちなみに僕が普段からしっかり栄養を摂っている

レシピはここに


豆腐ならテレビで紹介されたこんな商品もよし!

お客様の声
思っていたより小さめでしたが、食べてみると濃厚だったので満足出来ました。ソースはみたらし団子のタレのようなお味で良くあいます。とても美味しかったです。また購入したいと思います。ギフトにもいいですね。  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて本題

固定費を削るには?

前回は固定費を抑えられる可能性について書きました。

実践してみてガス代が節約になればいいですな~

今回は電気代です。

冬場限定(寒冷地を除く)にはなりますが

ガスヒーターやエアコンを使わずコタツオンリーにします。

ここまで電気代ガス代が高騰すると冬場の寒さに対して

「快適に乗り切る」というぜいたくな発想ではなく

「寒さをしのぐ」

この発想に切り替えないといけないご時勢になっているのかもしれません。

コタツがどれだけ安くつくのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで

読んでくれたあなたに

特別プレゼントがあります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もしあなたが、

・ゆくゆくは脱サラをしたい

・時間とお金の自由を手に入れたい

と思っているのであれば、

僕の知り合いが書いた電子書籍を、

読んでみてください。


あなたの夢を叶えるために

必要な手段やマインドを

詳しくお伝えしています。
↓  ↓  ↓  ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?