見出し画像

#6改めて発信する理由は・・・?そこに笑顔を作れるか。

皆さん、こんにちは。
サッカー、旅行、読書好きのコウチャンマンです。
本日もお越しいただきありがとうございます。

改めて発信をしようと思った理由を記事にしようと思いました。
その思いを発信しないで何となく過ごすのは時間がもったいないです。
もしかしたら暑苦しいかもしれませんがご容赦ください。笑

笑顔あふれる社会へ

結論から言うと「みんなが笑顔あふれる社会にしたいから」です。
理想が高すぎると言われるかもしれませんが、夢を語ることで少しずつ進んでいくから発信していきます。

人は何のために働くのか、苦しむためではなく幸せになるためですよね。
幸せになる、つまり笑顔になるということが大切です。
ただ、中には働くことで苦しんでいる人がいるんじゃないかなと思います。

未来の担い手の子どもたちの笑顔を増やしたい

教育関連で働いていますが、先生方がまずは疲れている現状があります。
まずは先生方がみんな笑顔あふれる生活を送ってもらいたい。
そのため現場ではないところで働きかけようと思った次第です。
そして、子どもたちにも笑顔になってほしい。
未来の社会を作っていくのは今の子どもたち。
だからこそ大人は子どもたちに投資をしていくことが最も重要だけれども、今の日本社会はそうなっていない。
その社会の仕組み(特に教育の仕組み)を変えていかなければならないと思っています。
もっともっと教育を重視するような社会が必要ではないでしょうか。
大きなことをすぐにはできないけれど、小さなことを積み重ねていきたいですね。

一人でも多く

もちろん私なんかが言わなくても上記のことに対して全力で取り組んでいる人がいることも理解しています。
でも、一人でも「そうだよな」と思ってくれる人を増やしていきたい
そのためにも声を上げて発信しないといけないと思い、記事を書き続けようと思いました。
もちろんいつもこのような話をするのではなく、今日の出来事を書く日もあります。
それは、その記事によって一人でも笑顔になる人が増えてくれたらそれでいいと思っています。


今日は思いを発信してみました。
1人でもそうだよなと思ってくれる人がいたらうれしいです。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではまた次の記事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?