みき

34歳、2児の母! ワンオペ育児実況中✨

みき

34歳、2児の母! ワンオペ育児実況中✨

最近の記事

ワンオペの味方3

こんにちは! 今日は仕事の後、息子の個人懇談へ。 保育園で毎日頑張ってくれている様子がとってもよくわかりました✨ 最近毎日とっても寒くて ワンオペの味方3を投入! 朝 5時半から8時までの床暖タイマーです✨ 切るタイマーも入れているので、切り忘れを防げてとってもいいです。 わが家は今年中古戸建を購入。 もともとついていた床暖、今まで住んでいたマンションにはついてなかったので とってもありがたく毎日あったまってます。 明日、明後日はお休み! 子どもたちとゆっくり過ご

    • ワーママの時短術

      こんばんは! 今日は、平日お休み✨ 4年ぶりに帰国した友達とランチ! 十数年の付き合いですが、お互い2児の母。 離れたところで頑張っていると思うと心強いですね☺️ 子どもたちがお休みできない日だったので 1人身軽に行動! 2ヶ月ぶりにホームセンターへ! 日用品をまとめ買いしました。 ポイントが貯まるホームセンターで 洗剤、シャンプー、子どもの歯ブラシ、ゴミ袋などなど 1回で1万円〜1万5先円程購入します。 明日の朝活は洗濯槽カビキラーを回すこと! それではまた明日

      • ワーママの節約術

        こんばんは! 今週は子どもたちに翻弄されて、 なかなか落ち着かない日々を過ごしています。 先日玄関でぱっととった写真がこちら! わが家の1週間分の食材です。 スーパーに行く頻度を減らすと 時短にも、節約にもなる! こまめに行くと必要じゃないものも買っちゃうんですよね💦 ちなみにお米は実家に来る生協で一緒に頼んでもらって引き取りに行っています。 調味料にはこだわりもあるのでそこの所はまた今度! それではまた明日!

        • ワンオペの味方2

          こんにちは! 朝4時半起きなので、今頃スイッチ切れてあくびが止まりません。 ワンオペの味方2は お風呂のお湯はり予約です! 子どもたちのご飯食べてるタイミングに合わせて、 など考えていると大変なので 毎日同じタイミングに! それではまた明日!

        ワンオペの味方3

          ワンオペの味方

          こんにちは! 週末は子どものことでバタバタ💦 昨日は更新お休みしました。 最近見つけたワンオペの味方! エアコンの予約機能です✨ わが家はリビングの隣の和室で就寝。 21時に寝て4時半に起きるのですが、寝かしつけたら布団から出るのが本当に苦痛💦 なので、切るタイマーと 朝子どもたちが起きてくるときに部屋が温まっているように、入りタイマーの両方をセット。 これで家事を一つ手放しました✨ 他にも予約機能使って、家事を手放しているので また更新します! それではまた

          ワンオペの味方

          ワンオペママの朝習慣

          珍しく昨日はは夫がいて脱ワンオペでしたが 今日はまたワンオペに😆 ワンオペ育児を元気で楽しむために 意識してるのが身体を冷やさないこと。 夏でも冬でも朝一はお白湯を飲んでます。 お白湯といってもティファールで沸かしたお湯に水を足した手抜きもの。 職場に350ミリのミニ水筒を持って行っていますが その中身も年がら年中お白湯もどき😆 今朝も朝食用の柿を剥きながら飲みました それではまた明日!

          ワンオペママの朝習慣

          ワンオペ育児の生活リズム

          おはようございます! ワンオペ育児を楽しむために必要なのは 体力、時間、心の余裕! その為に私は毎日 21時半に寝て、4時半起き生活✨ 寝ないと身体がもたないので しっかり7時間寝ます✨ 子どもたちが寝てからちょっとだけ1人時間を楽しんで 子どもたちが起きてくる前にこっそりお布団か、抜け出します✨ 失敗して娘も起きてきてしまうこともありますが🤣 土日は子どもたちが起きてくるまで一緒に寝てパワーチャージ😊 頑張りすぎると疲れて日中イライラするのでゆるーく✨ それ

          ワンオペ育児の生活リズム

          ワンオペを楽しむ

          こんばんは! 珍しく1日2回目の更新です。 ここ2週間程、特に内容を決めずほぼ毎日更新してきたnote 今日子どもたちと過ごしていて ワンオペを楽しんでいる様子や、そのためのコツなんかをこれから日々書いていきたいなと思いました✨ わが家の夫は 月から土が仕事 日曜は休みだったり休みじゃなかったりの ブラックな感じなので 朝起きたらいるけれど、帰ってくるのはみんなが寝てから(21時以降) あてにすると、いないとイライラしてしまうので こうなったらとことんワンオペを楽し

          ワンオペを楽しむ

          ワンオペの休日

          先週土曜保育頑張ってくれたので、 今週末は3連休に✨ 七五三が終わった娘と 毛量の多い息子の髪を 私がいつもお世話になっている美容院で切ってもらい そこからは息子のリクエストを叶える時間! 串家物語でランチ(ワンオペで行くので、少し大変ですがあまり外食しないので頑張れた 🤣) ミスタードーナツでポケモンのドーナツ買う! サンタさんのプレゼントを決めるためにトイザらスに行く! その間に保育園の園庭用ジャンバーが袖丈が小さくなっていたので 息子の好きなお店で購入! 普

          ワンオペの休日

          ワーママの朝活

          おはようございます! 今日の朝活はおでん作り✨ 写真撮るの忘れました! そして今からもう仕事! それでは、また明日!

          ワーママの朝活

          年越し準備

          毎年買っているわが家のカレンダー! 今年も残りわずか! やり残すことのないように やりたいことどんどんやらなきゃ! それではまた明日!

          年越し準備

          ワーママの朝活

          昨日すっかり更新忘れた💦 今日は1人休みの日なので 6時まで朝寝坊✨ 子どもたちの前で笑顔でいるためにも 1人時間必須! 娘が起きてきたので また明日!

          ワーママの朝活

          日曜日

          昨日夜まで仕事。 子どもたちは保育園からの実家のはしごを頑張ってくれました。 今日はほぼワンオペの休日。 ピカチュウのスイートポテトを作りたい!と息子からのリクエスト✨ ピカチュウのスイートポテト無事完成✨ また明日から頑張ろう! それではまた明日!

          土曜保育

          年に2.3回ある土曜出勤! 子どもたちは土曜保育へ! 頑張ってくれてありがとう✨ それではまた明日!

          土曜保育

          からっぽ

          先週の火曜日に買い物に行き、 木曜午前に夜ご飯を作った後の冷蔵庫。 この後16500円分ほど買い物 こうなりました✨ 野菜室の変化もまたのせようかな? それではまた明日!

          からっぽ

          ワーママの朝活

          寒くなってきて 添い寝している娘が私が布団から出るとすぐに気づくようになってきました。 1人でストレッチとかしたいけれど 3歳の娘はなんでもやってみたい!時期✨ 私がご飯を作る横で ゆで卵を向いてもらいました。 みんなで朝ご飯に食べようね。 さあ、今日も仕事、買い物、1日ハード! 頑張ろう! それではまた明日!

          ワーママの朝活