見出し画像

美味しさ倍増の、初・グルテンフリーのたい焼き

数日前の会社の朝礼でのこと。
毎朝順番に1分スピーチという慣習があり、その日は私の番でした。
お題はアットランダムにその場でテーマが書いてあるくじをひいて決まります。

私に当たったテーマは「たい焼き」。

うーん。
冬でもないし、何を話そうか…

考えてる時間もないので、小麦アレルギーのある私は、たい焼きが大好きだったけど、もう何年も食べていないこと、米粉のスイーツは色々探しては試してみるものの、今だにグルテンフリーのたい焼きは食べたことがないので見つけた人は教えて、という、全然おもしろくない話に終わってしまいました。

そんな話をしたこともすっかり忘れていた今日。
家に帰るとクール便の荷物が届き…

「ん?何も頼んでないけどな」

送り主をみると、同僚の名前。
なんだろうと開けてみると…

なんと、グルテンフリーのたい焼きが!
同僚からのサプライズプレゼント🎁✨

しかも、定番の粒あん以外に、いろんなのが!

初のグルテンフリーたい焼きは、もちろん素直に嬉しいです😄

でも、それ以上に。

アイスブレイク的な朝のスピーチ。
決して心に残るような内容でもなかったと思うのですが、耳を傾けてそっと気にかけてくれていたことが、本当に嬉しくて。

プレゼントしてくれた彼女は、社内一の顧客志向と定評のある人。尊敬してやまない。

嬉しさ倍増の初グルテンフリーたい焼き。
早速、頂きまーす💛

甲賀米粉たい焼きさんのたい焼き https://komeko.club/

やばーい!!
うまーいっ🤣

ありがたい焼き〜✨笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?