見出し画像

noteを続けていて、思う。

自分の考えていること、感じたこと、誰かに何かを伝えようとするとき、顔が見える状況だと、目からの情報、耳からの情報、五感のすべてで熱量を感じてもらえます。

けれど、テキストだとそうはいかない?

いえいえ、やっぱりテキストだけでも、熱量って伝わるのだと実感してます。
フレッシュな状態で書いたこと、パソコン打つ手が止まらず勢いよく書き上げたものは、こちらの熱量を感じてもらえたのかな、と感じるほど、如実に物語るビュー数や「スキ」の数を、まじまじと見る。
わずかのビュー数だし、わずかの「スキ」だけど、それでもそう感じられる差が…おもしろい(笑)

noteを続けていて、思う。

每日、熱量高い状況ばかりではないけれど、それでも、ふと思うこと感じたことを頭の中でテキストにしてみて、つぶやきでも投稿してみる。
そのときの最大の熱量をもって。

すると、小さな熱量だったとしても、その熱量分をちゃんと感じてくれる人がいて…嬉しくなる。

だから、今日も自分の心のうちをテキストにしてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?