おきらくえり日報 ①



おととい、風呂に入らず寝落ち。連日仕事疲れ。洗濯も台所もやってなかったから23時から風呂に入り洗濯。
そしたら長男がおねしょ。シーツやらなんやらも一緒に洗濯。
そんな日の翌日は月に1回の弁当の日。何なんだと朝からパタパタ。
職場で1ヶ月ぶりに社長に会う。なんだかバタバタで休憩なしで15時半まで働いてたら保育園から長男5才が熱が出たと電話。
せっかく次男の3才の誕生日なのになー何なんだ今日は。とお腹空いてるの無視してイライラしながらお迎え。そのまま小児科へ。
んで、まさかの一時停止違反でとめられる。人生2度め。警官に思いきりイライラの態度をとる。罰金7000円。痛い。感情みるけど気が狂いそうな怒りがあることはわかるけど、ぬけない!ぬけない!で苦しい。
次男バースデーだったので母が出資してくれたお金でテイクアウトのごちそう食べる。ケーキも食べる。
でも、なんだかバタバタ。
昨日の夜中、長男は気管支炎で咳がひどい。
今日は、保育園を休ませ旦那のおかあさんがふたりをみてくれることに。月末は請求の準備があり休みたくなかったから助かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?