見出し画像

お薬のはなし

現在は抗てんかん薬
『デパゲン・テグレトール・トピナ』に加えて、腎臓の腎血管脂肪腫に『アフィニトール』を服薬しており、顔や白斑などに『ラパリムスゲル』を塗布しています。
また、先月より『フィンテプラ』を飲み始めました。
てんかん薬はセレニカやビムパットも試しましたが、ここ7年はこの3種を続けています。
が、まだまだ発作無しの日には出会えず…完全に投薬でコントロールが出来ていないのが現状です。
そのため、2024.7月には脳梁離断手術を予定しています💦

そして、情緒不安定で突然怒ったり、叩いたりかみついたり…床を叩いたり、膝からボーンと座って繰り返したり、自分の頭を叩いたり髪を引っ張ったりするようになり、2021.12月~『エビリファイ』という気持ちの高ぶりを抑える薬を飲み始めました。

突然のイライラを解消して、お互いに気持ちよく過ごせるといいのですが。
まだまだ突然怒ることも度々…私傷だらけです💦😂
そして、発作も止まらないかなぁ。
切に願う…𖤐  ̖́-‬ 

#結節性硬化症
#てんかん
#自閉症
#抗てんかん薬
#発達障害
#発達障害の親
#知的障害
#感情のコントロール
#どうにか平和に
#それでも可愛いからズルい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?