見出し画像

日本人で得した事

こんにちは、はじめまして、
最近はアースケアでインターンをしています。九喜楓大です。

イギリス留学から帰ってきて、留学中に日本人だったことでたくさん得をしました。Japanありがとう。

勝手な印象ですが、中東系、フランス、韓国、の人たちは特に日本が好きでした。

留学に行く前は特に日本がどんな国かも知らず、あんまり考えてもいなかったですが、向こうに行ってみると気づくことがたくさんあって日本がなんてすばらしい国なんだと実感しました。


海外の人は日本のことどう思ってるの?

海外の人は日本が好きな人が多い印象です。

自己紹介で日本人だと言った時には、だいたいみんないい反応をしてくれます。

マンガやアニメはすごい認知度で私が知らないものもたくさんありました。私の印象ではナルトとワンピース、進撃の巨人あたりが人気だったとおもいます。

あるある

イギリスなどのヨーロッパにいたときは、よく中国人に間違えられました。

まあアジア人のほとんどが中国人なのでほとんどの場合当たるのでそのアプローチも間違ってはいないかもしれないですけどね。

なかにはニーハオ!ってからかってくる人もいますね。無視しましょう。

複雑な気持ちになった話

語学学校でほとんどの友達と仲良くしていたのですが、ひとりいっつも冷たくて、あんまり喋ってくれない子がいました。

ですがある日授業でお互いの国を知ろうの回があって、私がその子に日本のことについて話し始めたら、その子が「日本人なの!?」と言って、どうやら勝手に中国人だと思っていたそうです。

彼は私が日本人だとわかってから仲良くしてくれるようになりました。

ふくざつ

もちろん仲良くしてくれるのはうれしいんですが、理由が明らか過ぎて変な気分でした。

中国人の友達もいたのでちょっと悲しかったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?