見出し画像

将来の家、設計計画(仮)

こんにちは、はじめまして、
アースケアのインターン生、九喜楓大です。

この前友達と将来の家について話していた時に色々考えてみたので、今回は将来の自分の家の設計計画についてお話ししていこうと思います。


これまでの家

まず初めにこれまでどこに住んでいたかですが、今22歳で20年ほどは谷町四丁目というそこそこ都会のちっちゃいマンションに家族4人で住んでいました。そこから、その家から近い一軒家に引っ越しました。

マンションに住んでいたときは自分と弟の部屋はなく、勉強机はあるという感じで、一軒家に引っ越してから自分の部屋というものができました。

またイギリスに住んでいたときはほとんどの期間が寮でキッチン、デスク、トイレシャワーがある1人部屋でした。

将来の家に欲しいもの、いらないもの

イギリスで一人暮らしをしていた際に、初めて家事を自分1人でしてみて、これが欲しい、これはいらないなど初めて考えるようになりました。

まず初めに絶対欲しいものは、乾燥機付きのドラム式洗濯機です。

イギリスの寮にはそれがあって、洗濯がすごい楽でした。もし乾燥機がなかったらと考えると恐ろしいです。

逆にいらないものは食器洗浄機です。

スペースもとりますし、高いですし、ちゃんと汚れ落ちないし、いらないです。

将来の家の場所と大きさとタイプ

私の家の場所ですが、都会に近い場所がいいです。今まで比較的都会に近いところに住んでいたので田舎には多分住めないです。そして何より通勤する時に長時間電車に乗るのが嫌です。

大きさですが正直そんなに広いスペースはいらないです。キッチン、リビング、同居人それぞれの部屋、だけでいいです。

タイプは将来何があるかわからないので賃貸がいいなと思ってます。

最後に

冒頭で将来の家となぜかすごい大きい豪邸を建てたいかのような始まりでしたが、結局終わってみれば小さい家でもいいみたいです。

でも、自分が存分にリラックスできる場所を作りたいですね、

そのためには今頑張って働かないとです。

皆さんも理想の家や家に欲しいものなどありますか??
ぜひ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?