見出し画像

通勤時間どう過ごす?

こんにちは、はじめまして、
最近はアースケアでインターンをしています。九喜楓大です。

インターン先に通い始めて5ヶ月目になりました。早いです。

私の家からインターン先まで約1時間かかるのですが、内訳は
①家から最寄り駅まで           5分
②最寄りから乗り換えの駅まで       10分
③乗り換えの駅からインターン先の駅まで  30分
④駅からインターン先まで         5分

毎日往復だと2時間の時間を無駄にするのはどうなのかと思い始めました。

③は座れることが多いのですが、大体音楽を聴きながら寝ています。

この30分、往復1時間で何かできることを見つけたいです。

候補としては、
Netflixで英語の勉強、
TOEICのリスニングの勉強、
読書
就活のES作成

などがあります。読書は一応書きましたが絶対しません。できません。

就活のES作成も企業のページとか見ながら書きたいので向きませんね。

そうなるとNetflixかTOEICか、どちらも要するに英語の勉強をしたいので、TOEICをするべきですね。

今日帰ったらTOEICの勉強アプリを探すのと、TOEICのテストの予約をしちゃいたいと思います。

もし何かおすすめの30分の過ごし方あれば教えてください🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?