見出し画像

恋愛って難しい⑵

前回の記事『恋愛って難しい⑴』について、たくさんの方に読んでいただけたようでとても嬉しいです!ありがとうございます😊
アクセス状況を見ても、投稿した記事の中でダントツの1位でした。それだけ恋愛についての記事はみんな読みたいものなんだとヒシヒシと感じました。
今回の記事は⑴の時からの進捗状況というか、変化について書いていきたいと思います。

***

⑴の記事で、『出会いを増やすために、街コン等に参加します!』みたいなことを書きましたが、実は1回も参加していません笑。
現在進行中で歯の矯正をしているし、もうすぐ矯正のためのワイヤーも外れるので、ワイヤーが外れてから婚活頑張ろうと考えていました(自分の見た目的な意味で)。

ですが、ここでちょっと報告させてください…実は彼氏が出来ました!!!自分でも『まさかこのタイミングで!?』という状況で出来ました。しかも9歳上の彼氏です。ここから先は、どうやって出会ったのかと、彼氏を作るために自分がやったこと、これから先の不安等を書いていこうと思います。

◇出会い◇

どこで出会ったのかというと、前回記事の地獄の新年会で出会いました(簡単に説明すると、後輩が急性アルコール中毒で救急搬送された話です)。
職場の先輩で、私に彼氏がいないことを心配した女性の方が、別の部署のおじ様に誰か紹介できる人はいないかと聞いてくださり、そこで紹介されたのが彼氏との出会いでした。
出会った第一印象は、「なんじゃこのカッコいい人は!?」でした笑。いや、身長高くてスラっとしてたらイケメンに見えるじゃないですか、182cmあるし笑。年齢が36歳って聞いて「嘘でしょ!?」とまぁ驚きの連続でした。でも、その後2時間近く2人で話していましたが、年齢差は感じないし、話しててとにかく楽しかったのです!「この人ともっと話したい、もっと一緒にいたい!」と思わずにはいられない時間でした(この後、急性アルコール中毒で倒れていた後輩を女子トイレで発見することとなります…)。
LINEの連絡先を交換していたため、LINEのやり取りをする中でランチを一緒にすることとなり、その後交際することとなりました。出会ってから交際するまでなんとたった1週間です!トントン拍子過ぎてちょっと怖いくらいですね笑。ちなみに交際開始日は昨日(2024.02.23)です。

◇努力したこと◇

彼氏を作るために自分がしたことといえば、見た目を変えることです。見た目を変えるといっても整形をするというわけでなく、メイク等自分のスキルで変えられることをしていきました。
それと、やっぱり出会うためには人間関係を構築することが大切だと思いました。今回彼氏と出会えたのも、先輩との繋がりを大切していたからです。その女性の先輩は人脈があり、会社でも顔の広い人でした。そういった方との繋がりがあったからこそ、出会いに繋がったと思います。
せっかくなので、下に箇条書きで自分がやったことをまとめて書いてみようと思います。
①歯の矯正
②スマホアプリ「LIPS」でメイクの研究
③自分に合う化粧品の購入
④恋愛本を読む
⑤手帳を書いて、自分の内面を知る
(⑥川越氷川神社にお参り・恋みくじを引く)
思い浮かぶのはこのくらいです。⑥に至ってはただの神頼みになってしまうので、当てにはしないほうが良いと思います笑。でも、私には効果はありましたね🤔

◇今後への不安◇

不安な点は2点あります。

⑴関係を継続できるのか
私自身の短所なのですが、「本音を話せない」んです。相手を怒らせたくない・困らせたくない、そして悲しませたくないと思うあまり、相手の話に合わせて適当に相槌を打ってしまったり、相手がやりたいけど自分はやりたくないことを我慢してやってしまったりするんです。でも、そんな関係は続かないんでよすね…。今の彼氏とは波長も合うし、一緒にいて本当に幸せなので長続きさせたいんですよ😭そのためにも、きちんと本音を伝えることが大切だとほんっっっとうに思っています!それで喧嘩になってしまってもそれは仕方ないです。他人同士なのだから価値観が合わないことがあるのは当然だし。今回の恋愛については、「逃げない」をモットーに頑張りたいと思います!!

⑵結婚について
今の彼氏の年齢を考えると、結婚を前提とした付き合いになると思われます。彼氏にも「何歳までに結婚したい?」とか、「両親への挨拶とかしてくれる?」「同棲してみない?」という話が既に出ているので…。私自身も結婚願望はあるし、「30歳までには結婚したい」という思いはあったのですが、いざ目の前の現実として『結婚』の2文字が出てくると、考えることがたくさんあるな…となってしまいました笑。でも、27歳ともなると結婚を視野に入れなくてはならないのは事実ですし、このタイミングでこれだけ相性の良い人と出会えたのは本当に奇跡なので、結婚についても前向きに考えていく予定です。

話が脱線するのですが、私は今とあるドラマにハマっていまして…それが『婚活1000本ノック』というドラマです。簡単に説明すると、33歳の女性主人公が、ひょんなことからクソ男の幽霊と一緒に結婚を目指すというお話です。第6話は、ようやく結婚できるのか!?という話だったのですが、結婚を目前にして結婚後のビジョンを持っていない主人公に対して、ライバルがとある言葉を投げつけます。

『No plan,No happy LIFE!!』

『婚活1000本ノック』

ギャグ場面でしたが、でも自分には刺さる言葉でした。周りの人達が結婚・出産していくのを見て、憧れだけで結婚したいと思っていたのは事実で、幸せになるための手段が結婚のはずなのに、いつの間にか結婚することが目的になってしまっていたんですよね…。だからこそ、計画も何もない、考えなしで彼氏を作る、そしてその後に結婚ということに拘っていたと思います。
だからこそ、自分の人生をもう一度ちゃんと見直したいと思いました。何をしたら幸せなのか、どういう人生を生きたいのか、年始にも同じことを言っていましたが、改めて考えてみようと思います。そして、考えるためのツールとしてnoteを活用していきたいと思います。

***

⑶を投稿するときには、彼氏が出来た状態からの進捗状況・変化を投稿したいと思います!正直楽しみなこと、不安なこと、たくさんありますが、こんな私を見守って頂ければ幸いです。
最後に、いつもコメント・スキありがとうございます😊😊😊励みになっております!これからもよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?