見出し画像

恋愛って難しい⑴


今回の記事から、私が考えていることをまとめて記事を書いていこうと思います。

***

今回は『恋愛』について。20代後半となりましたが、いまだに恋愛関係が上手くいった試しがありません😢好きな人が出来てもアプローチしなかったり、彼氏が出来ても長続きしなかったり…挙句の果てには神頼みでお参り行って、「やっぱり当たんないじゃんっ!」と神様に八つ当たりしてみたり…😅
「恋愛も仕事と一緒で基本が大事なのではないか…?」とふと最近思い直し、一体何が原因なのか知るために、本を読んでみることにしました📖

読んだ本は以下の2冊です。
◎『オクテ女子のための恋愛基礎講座』
 著者:アルテイシア
 出版社:幻冬舎文庫
◎『わたしは愛される実験をはじめた。』
 著者:浅田悠介
 出版社:(株)KADOKAWA

本を読んでみると、ネットの恋愛コラムには書いてない、論理的な視点で恋愛の基礎が書かれていてわかりやすかったです!これは恋愛だけではなく、友人関係や仕事でも使える考え方だな〜と思える内容が結構書いてありました🤔
そして、本を読んだ結果、私が恋愛が上手くいかない原因は以下の2点が大きいと考えました(ちなみに、神頼みは良くないと本にバッチリ書いてありました笑)。
① 自分のことが好きではない。というか、そもそも自分のことを自分でよく理解できていない。
②出会いの数が少ない。

このまま出会いがないまま人生終えるのは嫌だ!自分を変えたい!!と思った私は、2つの原因を解決するために、行動を起こそうと重い腰を持ち上げる決意を決めました💪(以下私の決意の内容👇)

❶ 自分のことが理解できていないので、本を読んだり出掛けたりして、自分が何が好みなのか、何に心を動かされるのか知っていく。
❷ 人見知りを克服するためにも、たくさんの人と会話してコミュニケーション能力を上げていく。

そして、2024年の目標を決めました!
⑴毎日日記を書いて、自分の内面を深掘りしていく。
⑵自分に合う化粧・ファッションを研究する。
⑶1人旅にたくさん行く。
⑷街コン等の出会いの場所に積極的に参加する。

次に恋愛についての記事を書くときは、この目標に向けて頑張れているか、書いていこうと思います(3日坊主人間なのでかなり怪しい🤯)。
次回の投稿がどのような内容になるかわかりませんが、またお時間がある時に読んでいただければと思います。

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

オマケ:早速1人旅に行ってきましたin川越
川越氷川神社で引いた恋みくじによると、次の良い出会いは夏にあるそうです笑。夏に彼氏が出来たか報告しますね笑。あれ、神頼みって良くないんだっけ🤨

川越氷川神社に行ってきました!あい鯛みくじ、引いてみましたよ〜!
モチーフの鯛が飾ってありました🐟
時の鐘も遠目から見てきました!大きかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?