見出し画像

子どもが好き

子どもが好き。
というと自分を二の次にしていると受け取られがちなんだけど、多分私の中では推し活と一緒なんだわ。さっき気づいた。

一緒に遊ぶのが得意な訳でも、何かを伝えたり教えたりするのが得意な訳でもない。

でも、子どもをただただ愛でたい。
そして無意識に比較して、それぞれの違いを楽しんでいる。

大学の頃からキャンプリーダーやって、重度の障がいのある子たちのガイドヘルプやって(一緒にお出かけするお仕事)、仕事もずっと放課後等デイサービスで、今は直接関わる事は少なくなったけどお母さん達と話してて。

親子のコミュニティを広げて行きたいし、保育園送っていったらいつの間にか、他の子たちに絡まれるし(笑)、休みの日に一人ででかけてても気づけば親子のやり取り見てたり。

いや、もう幸せな気持ちになる光景がそこらじゅうに広がってるんだよ!!

こんな風に関わらなければ、どうするのが正解か、なんて考えてた時は苦しかったけど。ただただ可愛い❤で付き合うようになると、本当に幸せなんだよね。

それと「どう育っていくか」を考えるのはまた別だと思ってるし、そこにも楽しさを感じてる。

子どもそのものを好きっていうのと、
その育ちに関わること、
その両方が好きなんだよ。

子どもたちの未来が〜とか難しく考えることも出来るけど、ただただ可愛い。

ほら、推しのことって延々話せるやん?
それと一緒だわ。

でもだからってずっと我が子と過ごせるか、というとそれはまた別。

自分の時間も大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?