見出し画像

誕プレ買って→あいのやま

8/5(月)

私が叔父と呼んで慕う高島さんと昼過ぎに『あいのやま温泉』へ。

夕方から仕事だったので、本当は行きたくなかったのですが、今週末に宇都宮へ行く予定があり、その時に「節子ちゃんへ誕生日プレゼントを渡したいから買い物に付き合ってくれ」と頼まれ、しぶしぶ同行しました。

「ワイン?そんなの一人で買いに行きなよ!」

道中の私が不機嫌なのには理由があります。

高島さんの誕生日に、軽井沢のクラフトビールセットと某温浴施設の回数券をプレゼントしたのは、誰でもないこの私。

父の日に、バッグをプレゼントしたのも私。節子も帽子をプレゼントしていましたが、私だって帽子をあげたことがあります。

ちなみに、節子と私の誕生日は9日違い。それなのに「お前はいらないだろ。節子ちゃんに何をあげたら喜ぶかなー」と、あからさまな節子贔屓に不満を隠しきれません。

め〜っけた🥰
酒屋でお目当てのワインを見つけて、上機嫌な高島さん。
「1万円するじゃん。あいつバカ舌だから、こっちでいいって」

容器がクロエの香水に似ている3,000円のお洒落なワインを差し出すと「安い💢」と一喝して即却下。

当初の予定通り1万円のワインを手に取り「包装してもらえ。リボンも付けてもらえ」と、店員への対応を丸投げされました。

自分で言えよ…😓
「ほら、今日のお礼!」
まるで捨てるように、私に缶ビールを放り「節子ちゃん、ワイン好きかなー。飲んでくれるかなー」と年甲斐もなく浮かれていました。

何も言いませんでしたが、私は知っています。節子はワインが大嫌いです。
ざまあ🤭

悶々としていた気持ちをキレイさっぱり洗い流してくれた『あいのやま温泉』で、サウナを軽く1セット。これから肉体労働なのに体力を奪われるわけにはいきません。

「露天で寝てる。出る時に起こして」
リクライニングは満席、椅子も満席。仕方がないので灼熱のコンクリートにゴロリンヌ🤸

ここは65歳以上が310円と破格値ゆえに、いつでも年寄りで混雑しています。限界集落の渋谷スクランブル!

スタンプ貯まっちった🥰
帰り道も浮かれ気分の高島さん。月曜はサイコロを振って、出た目の数だけスタンプを押してもらえる日で、今回は6を出していました。

「お前いくつ?」
「1」
「ださっ!最低でも5は出さなきゃ」「……😑」

行きも帰りも神経を逆撫でされながら、この日のサ活は終了しました。
どうやら、慕う大人を間違えたようです😉

サウナで疲れてスタバは2杯👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?