見出し画像

付き合う前に、あなたを大事にしてくれる人を見分ける方法

🐈お知らせ🕊️2024年7月2日

本日コミュニティの
メンバー募集開始しました🥰💕
更に人生レベルアップしたい方
限定でお待ちしております

https://lounge.dmm.com/detail/8011/index/

ワークや他者との関わりを
通して自己理解を深めたりしながら
本当の自信を育てるコミュニティです✍️


いずみや、いずみのフォロワーさんたちと
仲良くなれるチャンスなのでぜひ✨


残り数枠です🙆‍♀️✨
次回募集は未定です🕊️

見分け方まで無料で読めます。
※※※最後の私の偏見部分のみ有料です※※※

どういう人が私を大事にしてくれるのかわからない…
付き合う前に大事にしてくれる人を見分けられたらいいのに…

大事にしてくれる人に時間を使うべき!!と言われても、好きになったら自分からは離れがたいし、大事にしてくれる人を見つけるのは、なかなか難しいし、そもそも大事にされてるって何かよくわかんない…とこともあったりしますよね。

以前のツイートでも【今の彼氏が大事にしてくれているかの判断基準】について書きましたが


付き合う前に大事にしてくれる人を見分ける方法

については、まとめていなかったな、と思い今回記事にまとめました。


みなさんが、今後、人と出会いを重ねて『自分を大事にしてくれる方』を見分ける際に役立てば幸いです。


なおこちらのノウハウは私の勝手な自己流という感じです。
化学的に正しいとかそういう話ではないですし、すべての方に当てはまるわけではないと思ったので、後半の一部(私の偏見が強い部分のみ)有料とさせていただいています。


有料部分は私の思考の一部でして、

  • 真面目な方

  • いつも雑に扱われてしまう方

  • 相手のために尽くすことが多くなりがちな方

上記のようなかたには参考になると思います。

途中まで無料で読めますので、読んでから必要な人だけご購入検討が良いかなと思います。

では、本題です。

大事にするの基準は人それぞれ違う話

大事にしてくれる人の見極め方は、簡単ではありません。
なぜなら人によって【大事にするの概念が違うから】

たとえば、恋人を大事にしていても、異性と2人でディズニーランドにいってもいいという方もいますし、価値基準がそれぞれあるので【○○をしていたから、大事にしている】とは言い切れません。

こちらのツイートも、あくまで私の価値基準の話です。

このツイートを見て「いくら大事にしてたって、質問から逃げたくなるときだってあるでしょ。」と思う人も世の中にはいると思いますし、これだけでは満足できないという方もいると思います。


では、どうしたらあなたを大事にしてくれる人を見分けられるのか?


じゃあ、どうしたら自分を
大事にしてくれる人を
見分けられるのか?



それにはまず、【何をされたら大事にされていないのか】【何をされたら大事にされていると感じられそうか】自分の中ではっきりさせることが何よりも重要だと私は思います。



何をされたら大事にされていない
と感じるか?

何をされたら大事にされている
と思うか?


それがわからなければ、大事にしてくれる人に気づきにくくなるので、自分の中できちんと洗い出すことが大切です。

  • 彼女がいるのにほかの女友達と遊ぶのは嫌だ

  • デートの待ち合わせに遅れられるのは嫌だ

  • 容姿をバカにしてくるのは嫌だ

  • くだらない嘘をつかれるのは嫌だ

など、自分がこれまでに誰かにされて嫌だと思ったことが【あなたが大事にされていない】と感じる行動になります。


  • プレゼントはこんなものをもらったら大事にされてるって思えそう

  • 「行こうよ」っていってすぐ実現するのいいな

  • 後でラインするって言ってちゃんと守ってくれるのいいな

など、これをされたい!が【あなたが大事にされている】と感じる行動になります。


  • 嫌だと感じることを、大事にされていない基準

  • これをされたい!を、大事にしてもらえている基準

として持つことをおすすめします。

【超重要】相手に提示すれば、見分けるのは超簡単

自分の中でやってほしくない行動や、やってほしいことがわかったら、次はそれを相手に提示します。

方法① してほしくないことを提示する

たとえば「明日連絡するって言って連絡くれない人はあんまり好きじゃないな。そういう人すぐ冷めちゃう。」

などと言って、まずは【相手にされる前に『されたらいやなこと』を提示】します。
(↑よく【くぎを刺す】なんて言いますよね。)

大事にするの価値基準が人それぞれ違うからこそ『自分の価値基準』を示していくことが大事です。



提示したら、見分けるのは簡単です。

それを相手がきちんと守ってくれるのか?

ここでわかります。



「3日連絡とれないのはいやだって言ったのに、もう一週間も連絡がない…」となれば大事にされていないのは明白です。

提示されたことを守らない=守るほど相手の中で『あなたの存在が重要ではない』ということなので、そうなった瞬間にさようならです。

大事にされていないと判断することは悲しいですが、大事にしてくれない人と一緒にいても、もやもやするし自分の自信を失います。

自分の人生を大事にするためにも、そういった方は「さようなら」がよいと私は思っています。

方法② してほしいことを提示する

また、付き合う前に見分ける方法としては『してほしいことの提示』のほうが使いやすいかもです。

たとえば「デートの帰り道に【家についたら連絡してね】ってLINEくれる人尊い」

と簡単に実行できるようなことをデート中に言っておけば、あなたと付き合いたいとか、あなたによく思われたいと思っている人なら、すぐに実行するはずです。

上記の例なら、おそらくそのデートの帰り道に必ず連絡がきます。

今、あなたを大事に思う気持ちがある人は相手の言葉を見逃しません。

というわけで『してほしいことと、してほしくないこと』を提示して相手の動きを見れば大切にするつもりがあるかどうかはすぐにわかるというお話でした。

ぜひできそうな部分は取り入れてみてくださいね。

ー---------------------------------

\尽くして雑に扱われてしまうあなたへ/

せっかく付き合う前に自分を大事にしてくれる人を見極めても、優しさを引き出すふるまいを覚えないと自分で彼との関係を壊してしまいます。

「付き合った初期のほうが優しかった…」「いつも私が追いかけてばかりになる…」と悲しむハメになる恋愛ばかりしている人は「ただ尽くすなどの、彼に尽くしてもらえない行動」を繰り返していることが多いです。

なんの考えもなしに、ただ彼に尽くすのは今すぐ辞めてください

長く幸せな関係を築きたいと思うなら、尽くすことではなく【優しさを引きだすふるまい】を覚えることが大切です。

そんな幸せになりたい女性に向けて【女性が尽くし損にならないための尽くし方の原理原則】をまとめた記事がこちら↓

↑真面目でいつも尽くして捨てられるタイプの女性や、最初は好かれて始まるのになぜかいつも追いかける側になる女性から『人生変わった』『もっと早く出会いたかった』と評判の記事。

尽くし合うコツさえ知っていれば、一方的に尽くして「何も返ってこない!」ということがなくなります。

男性と尽くし合うなら、少々コツを知ってれば誰でもできますし、逆に知らないと使われて終わりがち。私が雑に扱われなくなった"知恵"の集大成です。

夫と良い関係を築き続けるうえで一番ベースになっている考え方です。


ー---------------------------------

私が大事にされ続けるためにいつも相手にくぎを刺すこと

すみません、ここからは全員に参考になる内容だとは思わないので、有料とさせていただきます。

あくまで私がどのように大事にしてくれる人を判断しているのか、知りたい人にご購入をおすすめします。

  • 私が必ず相手にさす【くぎ】

  • どのタイミングでくぎを刺すのか

  • 人を大事にする人の特徴
     などについてまとめています。

ちなみに私は真面目なタイプなので、真面目でいつも彼氏に尽くしてうまくいかなくなってしまう…というような方に参考になるかもです。



では本題ですが、私は出会った人には必ず

ここから先は

4,019字
この記事のみ ¥ 1,040
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?