見出し画像

路上生活老人始めました

2023年5月10日。
今日も一日が終わろうとしている。俺は今朝、妻と諍いを起こし僅かな所持金とバッグ2つだけ抱え、車で家を後にした。車は途中で乗り捨てた。ガソリンがなかったからだ。
行くあても無くバスに乗った。とある地方都市で降りた。
朝飯昼飯は抜いた。金がないからだ。コンビニの便所で用を足し水を飲んだ。美味かった。晩飯はカップラーメンだ。美味かった。
夜になると次第に寒さが増した。重ね着をし少し歩きコンビニで暫しの暖を取った。
ベンチで横になっているとジジイが言った。そこで寝てたら警察に怒られるよ。俺は起き上がった。場所を移動しそこを今夜の寝所に決めた。下に何枚かの下着を敷いて横たわり上にもセーターを2枚掛けた。寒かった。眠れるだろうか?俺は60才を越えている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?