見出し画像

初めまして、note始めました

そろそろ3年目薬剤師になる人間と申します。
日記風に薬剤師のこと、ディズニーのこと、お笑いのこと、その他諸々書いていきます。それに伴って簡単な自己紹介をしていきたいと思います。
ちなみにこれは水曜日のダウンタウンを見ながら書いています。


今後は常体で文を綴っていく。

私について

寒い時期に生まれ
国立小→転勤で公立小→私立中高一貫校→一浪で薬学部
という両親の力で何不自由なく育てられた。
家族との関係は個人的には普通だと思っているが、周りからは仲がいいねと言われている。
家族については触れないと思うが、今後は何かしら過去について話せたら話したい。

なぜ薬学部へ

薬学部へ進んだ理由は色々と思い返すと「両親が医療関係だったから」がいちばん大きい。
母親からは「6年も学生できるからきっと楽しいよ」とも言われ、世間知らずで頭が悪い私は医学部は無理だからと薬学部へすすんだ。

一浪はしているが。

薬学部6年間は一応ストレート卒業できた。
しかし、母が言っていたほど「楽しいもの」ではなかった。
入学試験を国語で受かったような人間だ、数字やら化学式やら死ぬほど嫌いである。
周りの友人や当時の実習グループの方々のお陰でなんとか切り抜けてきた、本当に感謝している。
こういう話もあまり聞かないのでいつか書いていきたい。

そして国試二浪へ

どうにかストレート卒業はしたが、国家試験はそんな甘くはない。
現役入れて3回目で受かったが、どうして受かったのかもよく覚えてない。
でもずっと思っていたことは「入学試験に国語がなければこの道を諦められたのに」である。
こんな感じのへっぽこ薬剤師なので「勉強法」やら「必勝法」やらは書けないが、またどこかで二浪した時の話を出来たらしたいと思っている。

今の私について

上にも書いたが、とある所で薬剤師をやっている。
勉強は一応やっているが全然追いつけない。
人並み以上にやる必要があるのは重々承知だが、薬剤師の仕事は意外とマルチタスクで体力も知力もない私は正直しんどい。
それでもまだ辞めることは出来ない、なぜなら将来を考えるともう少しお金が必要だからだ。
いまはとりあえず他の従業員の信頼を得るために右往左往している日々である。

すきなもの・こと

わたしが好きなものとしては、大きく分けるとディズニー、テーマパーク、お笑いだ。
ディズニーは、テーマパークとしても好きだがアニメーションも好きだ。人並み以上に詳しい、と思う。
テーマパークはUSJやピューロなどのような場所である。
お笑いは、バラエティ番組だったりメンタルが安定している時期は劇場に足を運んで見ることもある。
総じて言えることは、自分はもちろんだか他人がワクワク出来る場所が好きなのかもしれない。
いつか、そういうワクワクできるところで仕事をしてみたいものだ。


以上が私の簡単な自己紹介だ。
どこにでも潜んでそうな普通の人がこれからも徒然に綴っていく。









この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?