見出し画像

かじょうがき

太陽が沈んだら小説を書いてはいけない、と言われた。

小説を書いているとケチャップが食べたくなる。

ナポリタンスパゲティが食べたくなる。

小説・自転車・手芸・将棋、「し」で始まるものばっか好きだ。

最近、「に」で始まるものも好きになった。

人形。

頭のでかいブライス人形は高級品。

私のリカちゃん人形は頭が少し剥げている。

私が作った青いワンピースがあまりに下手くそなので、お城に行く前のシンデレラみたいに見えるわよ、ちょっとリカちゃん。

ヤフーニュースが禁止になった。

ネット将棋も禁止になった。

朝から太陽を浴びていたらめまいが治ってきたので、太陽を浴びる度に手帳に動物シールを貼っている。

久しぶりに行った歯科医の歯科衛生士さんがすこし不機嫌だった。

私には、だれでもかれでも不機嫌に見えるときがあって困る。

そんなときはケチャップだ。甘さと酸っぱさだ。

ナポリタンスパゲティは「ナ」で始まるな。

しかし、今日の夕餉は「ち」らし寿司の予定だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?