見出し画像

自分を立て直してくれる何かを持つことの重要性

心をいい状態にしておくといっても、人生いろいろありますね💦
心が快晴の日もありますし、土砂降りの日もあります。これは、一生を通して、繰り返されることなのかもしれませんね😃

しかし、大切なのは、いつまでもネガティブな世界に居続けないこと😌
気持ちが落ち込んでも、引き上げてくれる、倒れこんでしまった自分を立て直してくれる、そんな何かを持ちましょう。

私のメンターは、この重要性をよく説いていました。
私自身はというと、徐々にこの重要性が分かるようになってきたという感じです。不器用なもので、時間がかかります(笑)・・・・・

自分を立て直してくれるものは、なんでもいいです。
本でも良いですし、綺麗な景色の画像、元気になれる動画などです。

「この本を読むと気分が上がるわ~」
「富士山の画像を見るとほっとする」
「この芸人さんの動画、最高!」

こんな感じになれれば大丈夫です。

いつまでもそのネガティブに、自分のすべてを奪われではダメなんです。
少しでもネガティブから離れるというのが重要なことなんです。
視点や思考を別のところへ移し、ネガティブでない自分の時間・世界を生きる!こんな時間を、どんどん増やしましょう。
状況は何も変わらないように見えても、絶対に私たちの世界は良い方向に向かっていますので、安心しましょう。

ちなみに、スマホは一番身近な存在だという方も多いでしょうから、大好きな画像や動画や言葉などを保存しておくと、手軽に見れますね。すぐに自分を立て直すことに役立つことでしょう。

できれば、自分のお気に入りのものをすぐにイメージできると、素晴らしいですね。スマホもいらないですから、これほど身軽なことはありませんね。
私もイメージで自分を立て直したりしています😀

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメントやスキ、フォロー本当にありがとうございます💕
大変励みになります!!
みなさんとのご縁に感謝しております😊
今後ともよろしくお願いします✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?