見出し画像

水星逆行始まりました~気をつける事って何?~

こんにちは、今日もご覧いただき本当にありがとうございます✨

8月5日から8月29日は、水星の逆行の期間となっています。

私事にはなるのですが、以前少し占いの勉強をしていたことがあります。その時に水星逆行の話を聞き、

「実際は、逆に動いているわけではないのか・・・」

と初歩的なことで、妙に納得したことを思い出しました。

水星逆行とは、水星が太陽の周りを逆に回り始めたわけではなく、惑星の動く速度の違いから生じる錯覚ということなのです。

水星逆行と聞くと、トラブルに遭遇しそうな感じがしますね。通信関係のトラブル、電車の遅延、スケジュールが狂うなど。なんだか、スムーズに物事が運ばない感覚に陥ったりもします。

いつでも起こりそうな事であっても、水星逆行期間だと、いつもより余計に神経質になってしまいそうですが・・・

特にこの期間は、いつも以上に余裕を持っての行動が大切なのかなと思っています。焦らないことですね。

焦った時、不安になった時に役に立つアファメーションを教えてもらいました。

「気持ちが落ちついている」

繰り返すと心がスーっと穏やかになってくるので、大変おすすめです😌

今日も幸せな1日をお過ごしください💗
ありがとうございました!!

ーーーーーーーーー
コメントやスキ、フォローありがとうございます💕
本当に励みになります!!
みなさんとのご縁に感謝しております😊
今後ともよろしくお願いします✨
ーーーーーーーーー

頂きましたサポートはnote活動費として大切に使わさせていただきます!ありがとうございます💗