見出し画像

新玉葱たっぷり鶏肉の南蛮漬けタルタルがけ&炒り豆腐♡

我が家にしては珍しい揚げ物料理です。
本当は、バターチキンカレーを作る予定だったのだけれど、酸味のある物が食べたくて作りました♡

鶏肉に片栗粉付けて少ない油で揚げました。
我が家は米油を使っています。


なるべく油を落としたいので、ペーパーて油切ってから新玉葱たっぷりの南蛮ダレに漬けました。

今新玉葱が沢山あります。


賞味期限が近づいた冷奴用の豆腐で炒り豆腐も作りました。

アルモンデ料理です。
油揚げ・人参・舞茸・小葱・絹豆腐を使ってます。

何か卯の花みたいになっちゃったけど💦
息子残った物まで山盛り食べてくれました♡

肉が見えないくらいの新玉葱で血液サラサラかしら?

キムチも添えて‥
南蛮漬けとタルタル合う♡
ちょっと量が多かったけれど、完食しました。

ここまで読んで下さりありがとうございます🌹

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?